見出し画像

今日もチオビタを飲んでウォーキングへ with Podcast

Podcastを聞きながらウォーキングをするのが1日の楽しみになっています。1日を通してゆっくりとPodcastを聞ける時間が、今はその時しかありません。以前は週3回の通勤に片道1時間かかったので、Podcast消化が捗って聞きたいPodcastが足りないぐらいでした。しかしそちらのお役を御免になってからは通勤時間はゼロです。

だいたい毎晩9時半ごろのウォーキングスタート。帰宅して10時ぐらい。30分ほどの短いウォーキングタイムですが、それなりに汗もかくし、忙しい時でもこれぐらいなら出かける余裕が持てるので、自分では良い塩梅だと思っています。

Apple Watchのエクササイズリングもぐるっと回ってくれますしね。

ただ、疲れている時は、途中からフラフラしてしまいます。目を瞑って歩くような時もあって、いつか歩きながら眠るという新技を開発してしまうのではという不安があります。

そんな時は栄養ドリンク。お義母さんが時々まとめ買いしてプレゼントしてくれるチオビタを飲んで、出かけます。栄養ドリンクを飲んでウォーキングに行くのがはたして意味があるのかどうか悩ましいところではありますが、毎日歩くことによる体力向上にはつながることでしょう。

帰ってからまた少し仕事をしたりするので、疲れ切ってはいけません。チオビタ最高です。でもそんな遅くにさらに仕事をしているから睡眠時間が短くなるので相対的には体に悪そうですが、夜は捗るんですよね…ウォーキングしなくても夜は仕事しているし。

今日は住職日記にも書きましたが、頭を使うばかりの仕事をしていました。ウォーキングから帰ってからもその続きになる見込み。腕組みしていると寝てしまう時もあるのですが、今夜はそうならないように気をつけようと思います。だいぶ寒くなってきましたから。

——————————

基本的に毎日noteを書いてます。
何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
はてなブログで毎日「書き続ける!住職の平常心日記」を書いてます。
Bloggerでブログ「もばいる坊主」も書いてます。趣味的な内容ですが、一度覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?