見出し画像

先日、
呼ばれるように 吸い込まれるように
手に取った書籍『魂占い』  

週末、ひとりの時間を過ごしたくて カフェで読書。

目次の
・占星術的、魂的に「生きる(使命)」とは何か?
・「生きる意味を作ること」が使命なんて、ハードすぎる?

このあたりに興味ソソラレます^^    


「魂」という言葉に出会ったのは 今から20年くらい前。  

たくさんの我慢をして
やっと欲しかったものが手に入る、
それが目の前まできてたのに…  

すべてが目の前から消え
信じていた言葉だけが心にループし続けて
自分に起こったことが受け入れられず

信じ難い現実に
自分さえも失ってしまった感覚に陥り
どうにも苦しくって

「どうして、どうして、どうして?」


「こんな想いをしてまで
 生きることになんの意味があるんだろう?」


「なんのために生まれてきたんだろう?」


「もう…還りたい」     


たぶん、あのときのわたしの精神状態は
極限だったのかもしれない。    

いま思うと あのとき、次元が変わったのかも?!

スピリチュアルなパラレルワールドに
移動したのかもしれない、フッと思ってみたり。

 
それから何年か経って
シータヒーリングを学んでいた、確か…
37か38歳の誕生日の翌朝、急に

探し続けた 「生きる意味」に気づいたこと、
『魂占い』の目次を見て 鮮明に思い出しました。


生きる意味なんて、ない。
意味付けすることが、生きること。  

この世は、現実のように見えて 現実とは限らない。
そう信じているから、そうなるんだ!  

だったら…自分の好きに信じればいいんだ!
\    


「魂」が本当にあるのか、分からない。
だけど、わたしは知っている気がしてならない。

《大切なことを決めていることを💖》    


わたしは数秘を使って
「魂の想い」を紐解いているけれど

占星術からも同じような
「魂の想い=生きる意味」が見えてくる。    


この書籍での、わたしの魂タイプは 『叡智の大木』  

他の魂タイプも読んだけど
わたしのこれまでの人生と
今、わたしの人生を通してやりたいことは

『叡智の大木』そのもの。    

自分の生き方ややりたいことは
自分で決めていいんだから!  

わたしは自分を信じて
『叡智の大木』を全うする人生にしていきたい。        


自分の確信を更に強く抱いた
『魂占い』との出合いに感謝です(^人^)


 #魂占い #魂タイプ   #叡智の大木 #宇宙の音を奏でるピアノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?