見出し画像

お久しぶりの日記と雑記

いつのまにかもう9月!というかもう10月が近いですな。今日で今年もあと100日だって。ひええええええええ。私の2020年いずこ?

起きたことを記録しておかねばということで。

新規陽性者の推移は、9/22時点で7日平均が160.0人/日だそうです。これは多いのか少ないのかもはや感覚が麻痺してしまってわからない。一方で「インフル、昨年の1000分の1 コロナ対策奏功か―厚労省「手洗い徹底続けて」」こんなニュースもあるようにインフルエンザの新規感染者は昨年比で大幅に減少しているとのこと。1つは衛生意識の高まり、もう1つは訪日観光客の減少の影響が大きいのではと書かれている。確かに街を歩けばほぼ全ての方がマスクをしていて、お店に入っても消毒、家に帰ってもうがい手洗いが基本になった。みんなの衛生意識の高まりが目に見えた結果にあらわれていて驚いている。(病院に行かず在宅療養しているとかもあるかもだけど)

そして2020年9月より菅政権の発足。「菅内閣の支持率、歴代3位の74%…読売世論調査「他によい人がいない」30%」あっけない安倍政権の幕引きにいろいろ思うところあるものの、今までのアベノミクスや外交手腕など評価されていた部分が今後の菅政権になりどう変わっていくのか純粋に不安である。

相変わらず会社には行ったり行かなかったりを続けている。会社のトイレが本当に好きで(以前の日記にも書いたが)なんであんなに安心するのだろうか。自宅のトイレ以上に好きだわ。清潔感はもちろんのこと、安心できるなにかオーラがあると思う。実家のトイレ>会社のトイレ>自宅のトイレの順で好き。実家のトイレはホテルなのかなと思うくらい壁紙とかも張り替えてておしゃれで好き。あとはマンダリンオリエンタルのトイレも好き。

■最近買ったもの

毎月のお気に入りで紹介するほどでもないけどお気に入りのものを買っていたりして。

◯チャールズ&キースでレースパンプスを買った。スケスケでかわいいしお値段もかわいい。ヒール部分が異素材なのも好き。

画像1

◯N.でワンピースを購入。これじゃないんだけど(これじゃないんかい)、ニットワンピ購入。

画像2

◯下着の新調もした。ダイエット始めると胸の肉が真っ先に落ちていくので、新調!胸の肉減るとスッキリしていいね。下着は100回着たら変え時らしいのですが、そんな労力もお金もかけられないので気分で変えるよ。

■最近捨てたもの

◯靴数足、洋服数着、雑誌数冊

たまり始めると部屋を圧迫するなと。特に下駄箱はスッキリしたので、もう少し収納頑張ってみたいな。

■最近欲しいもの

DJI OM 4 スマートフォンジンバル

BIALETTI シルバー 2カップ 直火式エスプレッソメーカー ブリッカ 6782

ジンバルはもう欲しくてほしくて転げ回っている。写真で残す以上に映像で残すとその時の思いとか匂いとかまで鮮明に思い出せそうだなと。手軽にヌメッとした映像が残したいと思うとこのジンバルは最適なのでは、、、と思っている。

エスプレッソメーカーはずっと欲しくてほしくてこれも迷っている。2杯分でクレーマまでできる上位機種なんだけど、ヒゲおじさんがかわいい。ずっと使えるし買っちゃおうかな〜と思いつつも、買えちゃうものをなんでもすぐ買ってしまうのいいのかな。。。という謎に自分への自制心が働き買えていない。どっちも一変にではなくなんかの折に触れて少しずつ買おうな。。(月ごとにとかね。。。)

■最近のお気に入りのご飯屋さん(1軒)

ここから先は有料部分にします。大したもんでもないが!

ここから先は

281字
日常の気になったこと気持ちなどを書きます。大きな声では言えない日記のような少し踏み込んだものなので有料にしました。大した内容ではないです。

徒然日記

300円

日々の日記。 ほぼ無料で読めます。デリケートな部分だけ有料部分に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?