見出し画像

20200525

・緊急事態宣言の解除の発表(安倍首相が夕方に会見)

・給料日

・麻婆茄子の日

でしたまとめると。久しぶりに麻婆茄子作ってみて食べたけど、濃い味いいね。最高にお酒が飲みたくなるお昼ご飯になりました。それにジャーマンポテト。どんだけいかついご飯かと。

朝はちなみにスムージー。冷凍いちごとヨーグルトに牛乳に蜂蜜で最高に美味しいスムージーの完成。本当にミキサーを買ってよかった。上半期買ってよかった物ランキング1位かもしれない(適当)そのくらい毎日使って、毎日喜びを感じている。これは良い。冷凍いちごがふるさと納税により2.5キロあるのでしばらくウハウハな毎日を過ごす予定。今年のふるさと納税は全部冷凍いちごにしようかなと思うくらい美味しい。そのうち冷凍バナナとともにバナナジュースも作る予定。あげぽよ。

お風呂に入ってふと自分の顔を見たら、なんというか他人のように感じてしまってびっくり。そんな風にかんじたの初めてかも。とても不思議な気持ちでお風呂に入っていた。

そして緊急事態宣言の解除。街はどんな風に変わるのだろうか。

経済は巻き返ししたいし、でもコロナは怖いなという気持ちもあって複雑。しばらく在宅は続いて弊社は警戒を解かない方向。わたしも同じ気持ちなので気持ちを緩めすぎず、引き続き行動していきたい。でも経済活動はしたい。複雑だ。

アフターコロナとの付き合い方など言われていて(わたしはこの言い方が大嫌いw)、確かに共存というか変わっていく生活様式に適用していかないといけないよね。

夏場にマスクはつけていられるの?そもそも満員電車に乗るの?繁華街に行くの?などまだ解決策はないものの、みんなで考えていくしかないよね。そこは協力してしながらやっていきたい。

とりあえずほかのことは大人しくするので、とにかく映画館に行きたいな。あとお気に入りのレストランでおいしいご飯が食べたい!それが楽しみだな〜

基本、嫌なら、嫌いなら見なきゃいいじゃん、関わらなきゃいいじゃんという性格なんだけれども、そう思えたのは年齢重ねてからだなと思った。そうだわたしも数年前まではネチネチしていたなと。仕事のどん詰まり感でメンタル追い込まれていた時は他者に優しくなれなったし牙剥いていたわ。そう考えると自分に仮に今向いている物は、全部因果応報というか過去の自分がやったことが跳ね返ってきているということなんだなと。やだね〜〜wそれはそれこれはこれ。

SNSとの付き合い方含めてそういうことなんだなと。距離置きつつ、粛々とだなと。最近のニュースなど見て感じる。みんな他人のこと気にしすぎ。わかるけど。

両親と最近の政治について会話をしたら新しい観点でコメントしてて、新鮮だった。これは本当に話してよかった。元気なうちにもっともっと話したいな。

では!


ここから先は

0字
日常の気になったこと気持ちなどを書きます。大きな声では言えない日記のような少し踏み込んだものなので有料にしました。大した内容ではないです。

徒然日記

300円

日々の日記。 ほぼ無料で読めます。デリケートな部分だけ有料部分に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?