見出し画像

独り言〜担当の誕生日が連続で来た〜

https://twitter.com/alleluia_ml/status/1815401427143205033?s=61&t=filEbpI2du6BE0E9QTTT0Q

去る7月23日。アイドルマスターミリオンライブ!で私が「担当」を名乗るアイドル、舞浜歩さんの誕生日でした。
歩のことを知ってから今年で11回目。
「担当」を名乗るようになってからは今回で10回目です。
歩の誕生日は毎年何かひとつ、出来ることをしようと思い、
創作してみたり、ゲーム内の情報を整理してみたり、ひたすら好きと言ってみたり、
そんな他愛のないことをしながら、twitter上でたくさんの人に祝われるのを
楽しみに眺めるのが常です。


特にイラストを描かれる方はそうですが、当日中に出そうと思っていたものが間に合わず、
翌日、翌々日になってお祝いのイラストが上がることもあるので、
誕生日2日目━━━━━
なんてふざけた理論のもと、数日このお祝いムードを楽しんでいたのですが、
今年からそうも言っていられなくなりました。

偶然も偶然、新しく出来た「担当」の誕生日が歩の翌日だったのです。

学園アイドルマスター。
5月にリリースされた、アイドルマスターシリーズの最新シリーズ。
その中の一人、葛城リーリヤさん。
ほぼほぼ一目惚れで彼女に触れ、たちまち好きになり、「担当」の仲間入りをして、
改めてプロフィールを確認した時に誕生日のことに気付き愕然としました。


そんなこんなで迎えた歩の誕生日、そして、サービスインして最初のリーリヤの誕生日。

忙しかった……!!!
絶賛繁忙期の仕事の傍らで色々お祝いの準備やら何やらとやってたら
あっという間に2日間が終わろうとしています。

これまでの7月24日は歩の誕生日の余韻に浸る日だったのですが、
今年からそこに付随してリーリヤの誕生日のお祝いも入ることで
余韻も延長されハッピーは2倍……と考えればいいことなのですが、
ちょっと慣れるのには時間がかかりそうです。

私個人はバタバタのヘトヘトですが、
2人にとってこの2日間が大事な日であることに変わりはないので。
これからもちゃんとお祝い出来ればな、などと思います。


最後に。
歩、今年も誕生日を祝えて嬉しいです。また来年もたくさんお祝いさせてください。
リーリヤ、一緒に迎える最初の誕生日、本当におめでとう。これから毎年、この日を楽しみに待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?