見出し画像

23.11.16 記録/お弁当記録(41)

おはよう木曜日、今日はお弁当の日。

今日はそぼろ+照り焼き弁当。そぼろは鶏と甘い卵、あとはそぼろじゃないけどピーマンの梅和えも。

詰めるバランスの問題か、思った感じの仕上がりにはならず…お弁当難しい(  -᷄֊-᷅ )

あと鶏の照り焼きの火の入りに不安があって、カットした後にレンチンしたら水分がじわーっと出てきて味がうすうすに…料理って難しい(´-` )


さて今週もお弁当は1日でおしまい。

もしかしたら今後彼の出社曜日が変わるかもしれなくて、その関係でお弁当を作る日数もちょっと変わるかもしれない。いやまだわからんのだけどね。変化があったらまたお伝えします。多分。


さあ今週も明日でラスト!

ただ明日は天気が大荒れらしいので、今日のうちに用事は済ませたいなー。それか土曜日に済ませるか、どっちかかな。

土曜日はインフルエンザのワクチン接種というスーパー大切な予定があるので、その頃にはお天気回復してて欲しいな。(今のところ天気予報を見るととんでもなく強風の予想だけど…)

まあまずは木曜日乗り切りましょ。みなさんも温かくして、今日も1日お過ごしくださいね☕️🐄