見出し画像

23.02.19 漫画 /とにかく読んでほしい漫画がある「蜜の巫女と花の従者」

先日Twitterを眺めていたら、フォローしてる方のRTでこんな投稿がTLに流れてきた(👇)

(サムネの表示サイズの問題で、1枚目の画像をみた時にめちゃめちゃ大きく口開けてるんだなーと思ったら、首がちょん切れかかってた絵だったという。テープでとめてたのは口じゃなくて首だった。笑)


最近よく見かける本を買ってくださいツイートだなーと思ったんだけど、ツリーにぶら下がってた1話を読んだら、めちゃめちゃに好みだったので即電子書籍をぽちぽちっと。

わたしは気になる作品ほど読むスピードが暴走族になりがちなタイプ。なのでひとまず勢いに任せて最新刊まで一気に読んだんだけど、本当に読めば読むほど面白かった。特に2巻に入ってから、より面白くなっていく感じ。続きが気になるし、とりあえず5巻くらいまで一気に読ませてほしい。(まだ2巻までしか出てない)

そんなわけで、あーーーまじで打ち切らんでくれ、の気持ちでいっぱい。打ち切りに追われてストーリーが早足になるのも嫌だから、まじでまじでまじでいろんな人に届けって思ってる。正直わたしにできることは少ないけど、1人でも多くの人の目に留まればいいなと。そんなわけでnoteの方でもご紹介してみることに。


ちなみに1話はここから読めて(👇)

これが2話(👇)


というわけで、見てお分かりだと思いますが、もうとにかく絵がよいのですよ。もちろんストーリーもいいんだけどね!でも絵もいい。綺麗だよね。本当に美しい。そしてみんな顔もいい!スーツ姿もとてもとてもとても素晴らしい。個人的には女性のリップがかっこよくて美しくてそこも好き。というわけで、とにかく目が幸せな作品だなと思っております。笑

ストーリーもおもしろいんだけど、わたしの語彙力ではネタバレを避けつついい感じに語るのは無理。だからもうとにかく読んでくれ。


ちなみに本屋さんだと在庫がないということもあるので、紙で買いたいんだけど本屋さんまでちょっと遠いんだよね…という方は、足を運ぶ前にサイトで在庫を調べたり、電話して確認してみるのもいいかも。在庫がなかった場合はお取り寄せもできるけど、場合によっては時間がかかることもあるので、もうとにかくすぐに読みたい!って場合は、通販で購入するのもありかも。



とにかくちょっとでも気になったり、読んでやってもいいよと思った人は、1話だけでも読んでみて。そして少しでも惹かれたなら、電子でも紙でもいいらしいので、本を買って応援して。

ちょっと惹かれなかったな…という人は、もしTwitterをしているのなら、最初の打ち切りのピンチのツイートだけでもいいから、RTしてほしい。もしかしたらあなたのフォロワーさんに刺さるかもしれないから。とにかく1人でも多くの人に広めて打ち切りを回避したい!と思っているので、力を貸していただけると嬉しいです。

もうね、とにかくわたしはもっと続きが読みたいの。作者さんを助けるのはもちろんだけど、わたしを助けるためにもぜひ!!!!!(?)