見出し画像

23.08.07 映画を3本観たよって話

週末に8月1回目のTSUTAYA DISCASが届いたので、昨日今日と続けて映画を観てた。8月の頭に観た映画と合わせて、今月は今のところ3本観たので今日はその話。

ちなみにTSUTAYA DISCASっていうのは、TSUTAYAのレンタルのサブスク。CDやDVD(ブルーレイ)の借りたい作品をリストに入れると、その中から2枚作品が自宅に届く。返却するとまた次の2枚が送られてきて…という感じ。

わたしが利用してるプランだと、特に返却期限もないので焦らずのんびり利用できてすごくいい!…んだけど、逆にいつまでも借りていられるからズルズル借りたままになって全然サブスクを活用できてない…ということにもなりがち。そんなわけで今月は意識してどんどん観て、返して、TSUTAYA DISCASを満喫しようかなと。

とまあそんなわけでサクサクっと観た映画3本はこんなかんじ(👇)。




ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

TSUTAYA DISCAS 1本目(8月カウント)。

1・2作目を今年の3月に観返していたようで、久しぶり過ぎて話がわからない…はなかったんだけどさ、役者さんがね。ジョニーデップがマッツ・ミケルセンになったのは知ってたからいいんだけど、とある人が雰囲気違いすぎて最初全く気づかないというね。あと全体的に歳を重ねたなーってしみじみ思った。日本での公開で数えても1作目から3作目で5年半くらい経ってるんだもんね。

続編はどうなるんだろうね。情報が出るのが楽しみ!4は映画館で観たいな。



映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!

TSUTAYA DISCAS 2本目。

デリシャスパーティプリキュア(略してデパプリ)は1年間ちゃんと観た初めてのプリキュア。彼に勧められて一緒に観てたんだけど、ちゃんとサポートしてくれる大人(マリちゃん)が身近にいてすごくいいなってなった。なんかプリキュアなんだから強くなきゃだめだ!みたいなこと言われてもさ、中身は中学生くらいの女の子でしょ?まだまだ子供じゃん。ちゃんと大人が支えろよ!子供に無理させるなよ!!の気持ちがあるのでね。その点デパプリは安心して観ていられてよかったなー

とまあそんなプリキュアの劇場版。ぬいぐるみみたいな見た目をしてるエナジー妖精たちが、人間に変身するんだけど、その姿がかわいかった。ただマリちゃんの活躍シーンが少なかったので、それは残念。

あー、久しぶりにお子様ランチ食べたいな!



ウォレスとグルミット/チーズ・ホリデー

TSUTAYA DISCAS 3本目。

この間ふとウォレスとグルミットの話になって、久しぶりに観たくなったので借りてみた。てっきりアマプラとかで配信されてるんだと思ってたんだけど、してないの意外だった。

再生するまではお話はうろ覚えだなーとか思ってたんだけど、いざ観始めたらくっきりハッキリ覚えててびっくりした。子供の頃怖いなと思ってたシーンは、今もやっぱりそわそわした。あの小銭巻き上げ機(仮)が怖かったんだよね。その時の気持ちがそのまま残ってて、それも含めて楽しかった。

ロケットの内装とか、ピクニックの持ち物とか、あちこちかわいくて、しみじみいいなーと思った。ほかのシリーズも観てみようかな。



おしまい

という感じでおしまい。TSUTAYA DISCASは今月3本利用完了!

今はリストの優先度が高いところにジブリ作品を何枚か入れてるんだけど、完全スルーで今回プリキュアとウォレスとグルミットが届いた形。みんな夏だしジブリ観たくなってるのかなー。わたしも観たいんだけどなー!いつ届くかな…


それでは今回はここまで。

みなさんのおすすめ映画などありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね!それではみなさまも楽しい映画ライフを~🐄🎥