見出し画像

23.11.07 記録/お弁当記録(40)

おはよう火曜日、今日はお弁当の日。

気づけばお弁当作りも40回目。まだまだ安定しておいしそうなお弁当を作ることは出来てないんだけど、お弁当が必要な日は休まず作れているので、よしということで🙆🏻‍♀️

さてそれでは今日のおべんとーう!


今日はおかずのっけタイプのお弁当。

おかずは枝豆、甘い卵焼き、ひじきの煮物、焼き鮭、ハニーマスタードポテト、人参の梅和え。

ハニーマスタードポテトは初めて作ったんだけど、レシピの半量で作ったらなかなかに酸味が強くて、蜂蜜感が迷子…。使ったマスタードが酸味強めだからかも?次作るならマスタードを減らしてみよう、そうしよう。(レシピはこちら👇🏻)


さてさて今朝はお天気がよくない。天気予報は昨夜見た時よりさらにひどい予報になっていて、心配。風速9mってなんなのほんと。嵐じゃん。

風は強いし、雨は降ってるし、雷注意報に、竜巻発生にも注意って、本当に盛りだくさん…。登校、出勤、退勤、送迎などで外出中の皆様、本当にくれぐれもお気をつけて。お天気にも、体調にも、ね。

お天気が良くないということは、気圧の状態も宜しくないわけで。お互い今日は無理せずいきましょ🐌☔️

それでは今日もいい日になりますように(*´ `*)