見出し画像

23.02.01 やりたいこと100+α

今年もやりたいこと100を書いてみたんだけど、書いてるうちにあれもこれもと出てきちゃって、今年は100をオーバー。現時点でリストは108。ちょうど煩悩と同じ数だね。また何か思いついたらどんどんリストに追加しようと思ってるんだけど、2023年が終わるころにはリストはいくつになってるかな?わくわく。

そしてもちろん書き出すだけじゃなくて達成もしていきたい。1つでも多く達成して、リストを消していけたらいいな。2023年が終わるとき、どれくらいリストが消えてるのかも楽しみ。

1つでも多くリストを増やして、1つでも多くリストを消していけたらいいな。2023年を充実させていくぞ!


2023年にやりたいこと100

※すでにクリアしたものは太字にしてみた。記事を書いたものは、リンクも貼ってみたので、気になる方はぜひ。

1.本を100冊以上読む
2.映画を60本以上読む
3.5年手帳を書く
4.来年以降の5年手帳を買う
5.トラベラーズノートを楽しむ
6.ガラスペンを楽しむ
7.万年筆インクを1本使いきる
8.家計簿をつけ続ける
9.マイブックに素敵なカバーをかける
10.「そ」の書き方を戻す
11.よく作るレシピをまとめる
12.ダイエットの記録を続ける
13.その月のやりたいことを2日以内に書き出す
14.noteで記事を200以上書く
15.改めて自己紹介記事を書く
16.インスタで日々の写真を投稿する
17.おえかきをする(100以上)
18.ムーミンの作品を楽しむ
19.初代セーラームーンアニメをコンプする
20.ポケモン映画をコンプする
21.マーベル作品をコンプする
22.「人生フルーツ」を観る
23.映画館で映画を観る
24.カラオケに行く
25.水族館に行く
26.漫画喫茶に行く
27.ぷんぷく堂に行く
28.船橋のプラネタリウムに行く(記事はこちら)
29.その他プラネタリウムに行く
30.NINTENDO TOKYOに行く
31.ムーミンバレーパークに行く
32.USJに行く
33.vaundyのライブに行く
34.BUMP OF CHICKENのライブに行く
35.初詣と年末詣に行く(記事はこちら)
36.山形に行く
37.帰省する
38.ホテルに泊まる
39.船橋の素敵なお店を見つける/行ってみる
40.うふcafeに行く
41.カービィカフェに行く
42.田でご飯を食べる
43.chill kitchenのプリンを食べる
44.ぼんごのおにぎりを食べる
45.スノーモンスターシュークリームを食べる
46.あじまんを食べる
47.ロンケロを飲む
48.551を食べる
49.ガレット・デ・ロワを食べる(記事はこちら)
50.IKEAのシナモンロールを食べる
51.シナモンロールを焼く
52.かわいいマグカップをお迎え
53.気に入ったお皿を買う(記事はこちら)
54.パントリーを作る
55.廊下をすっきりさせる
56.テレビの位置を高くする
57.クローゼットを整える
58.カーテンを洗う
59.部屋に花を飾る
60.非常時に備える
61.梨を贈る
62.文通をする
63.1/1に届くように年賀状を出す
64.意識してコメントする月間開催
65.SNSで人と交流をする
66.アドベントカードを買う/贈る
67.クリスマスケーキを楽しむ
68.クリスマスツリーを飾る
69.ゼルダの伝説 スカイウォードソードをクリアする
70.ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの祠をコンプする
71.ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのハードモードで遊ぶ
72.ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムを楽しむ
73.スプラトゥーン3でS帯になる
74.ピアス穴をあける
75.ネイルを楽しむ
76.グリーンのスカートを買い替える
77.ツヤ髪になる
78.かかとをすべすべにする
79.ミュゼに通う
80.歯科検診に行く
81.腕のカサカサを治す
82.夜は鏡を見て歯磨きをする
83.歯磨き用の手鏡を買う
84.規則正しい生活を送る
85.理想の体重&体系になる
86.背中で握手ができるようになる
87.足指でじゃんけんができるようになる
88.開脚ができるようになる
89.バッグを買う
90.鍵につけているキーホルダーを変える
91.刺繍をする
92.ピアノを習う
93.彼と写真を撮る
94.仕事を探す
95.稼ぐ
96.入籍する
97.フォトウェディング
98.車の運転をする
99.1日1個以上幸せを見つける
100.2023年を楽しむ!
101.フジコ・ヘミングのコンサートに行く
102.線香花火をする
103.あつまれどうぶつの森の美術品をすべて寄贈する
104.英語を学びなおす
105.数学のワークを1冊以上解く
106.クリームソーダを飲む
107.ソフトクリームを食べる
108.映画館のポップコーンを食べる(家でも〇)
and more…