見出し画像

23.10.03 記録/お弁当記録(35)

こんにちは火曜日、今日はお弁当の日。


今日は初めてのハンバーグ弁当。他にはブロッコリー、ウインナー、甘い卵焼き、かぼちゃの煮物、ピーマンの梅和え、レンコンと人参のきんぴら、スイートポテト的なやつ。それからおまけに蒟蒻畑。今日からぶどう味。

ハンバーグは若干焦がしましたね、はい。レシピに忠実に中火で焼いたらあっという間でした。我が家のコンロ(左側)は思った以上に火力が強いということをそろそろ覚えたい。ほんとにね。

スイートポテト的なやつは、いつものさつまいものバター醤油になるはずだった品。かなり大きめのさつまいもを手に入れたので、いつもよりたっぷり作ったところ、煮崩れてぼろぼろに…。仕方ないから牛乳を入れてつぶして丸めて焼いた感じ。いっぱい作った時に限って失敗するっていうね。もー!!


さて、こんな感じでもりもり詰めたところ、若干蓋がしまらなかったというね。念のためにお弁当箱をジップロックの袋に入れてから、保冷バッグに入れたけど、無事に蓋が開かずにいけたのか…それは結構心配してる。

あとはあれね、今日は煮物系が2品もあったんだけど、ちゃんとご飯進んだかなとか。それからハンバーグは冷めてどうなったかなとか。油っぽくなってないといいなとか。無事においしく食べられてますように…🙏


さあ今日はちょっと郵便局に行ってきたいなと思っているので、そろそろ準備して出かけようかな。それではみなさま、今日も残り半分いかないくらい、引き続き乗り越えていきましょ☀🐌