見出し画像

23.09.22 最近のハマりごと(漫画とポッドキャストの話)

今日は彼が有給でお休みだったので、2人で新しいiphoneを見に行ってきた。

iphone15の色はやっぱり思ったよりも薄いのねーという感じ。本当は黄色が好きなんだけど、15の黄色はちょっと…。薄すぎて焼けたのかな?変色?黄ばみ?みたいな感じがしてしまったのでパス。※個人の感想ね。

15の中なら水色か、それともいつも通り黒か…って感じかな。まあまだ15に決めたわけではないんだけど。もうちょっと考えよう。ケースも一緒にね。



さて今回は、最近のハマりごとの話。


黄泉のツガイ

荒川弘さんの作品で、今5巻まで出てる漫画。

たしか1巻からリアタイでコツコツ買ってたんだけど、なぜか1冊も読まないまま、気づけば5巻まで出てた漫画。面白いよって話も聞いてたし、荒川弘さんの作品は好きだし、読まない理由がないはずなのにね。なんで読まずにいたんだろ?

ふとそろそろ読もうかなーと思って読み始めたら5巻までノンストップ。もう見事にハマった。特に1巻が凄かった。一気に引き込まれたよね。手元に5巻まで揃ってたから、どんどん読めたのも幸せ。

いつものように早く続きが読みたいなーとも思うけど、今回はとにかく読み返したくて仕方なくて、本当に何回も何回も読み返してる。多い時は1回読み返した直後にまた戻って読み返してる。まじでヤバい作品だね(褒めてる)。続きも早く読みたいな。

(ちなみに特にこの4巻の表紙の彼が気になる存在👇魅力的なキャラが多くて、結構みんな好きなんだけどね。あそこの4兄弟の下2人も好き。3兄弟の方は長男と末っ子がいいね。)



ワクワクラジオ

ポッドキャスト。関西の男性2人による番組。

最近ポッドキャストを聴きながら料理などの家事をすることにハマってるというか、まあそんな感じなんだけど、これまで聴いてた番組はどれもバックナンバー含め全話聞いちゃって。なんかないかなーと調べて、なにかのサイトでオススメされてたのをきっかけに聴いてる。

確か最初に聴いたのはその時の最新話で、財布の話の回だったはず。(第158話:ミニマリストになれない)

おふたりのお話はテンポが良くて、それぞれ違った意見が出てくるのも楽しい。頷いたり、え、そうなの?と思ったり、めちゃめちゃ笑ったり。10分の番組なので、どんどんサクサク聴けるのもいい。というわけで最近はワクラジ漬けの日々。

まあいつもそうなんだけど、今回もバックナンバーは特に順番は決めずに、適当にあちこち聴き返してるスタイル。タイトルで決めたり、なんとなーくで再生したり。のんびり楽しませてもらってる。全部聴ききるのはいつになるかな。



おしまい

という感じで最近のハマりごとはこの2つかな。

ポッドキャストは、「チャポンと行こう!」、「となりの雑談」、「ワクワクラジオ」の3番組を聴いてる感じ。もしおすすめのポッドキャストなどありましたら、ぜひ教えてくださいね📻🐄

それでは、今日はこの辺で。もう眠いからわたしは寝るよ。おやすみなさい。