見出し画像

23.02.02 2月にやりたいこと

2月2日ですね、こんにちは。こちらは今日は曇り空。どんよりとまではいかないけれど、スッキリはしないかな。お天気も、気持ちも、体も。

さてさて2月は28日間と1か月が短いので、うかうかしてると本当にあっという間に終わってしまう!!!ということで、ささっと今月のやりたいことを書き出してみた。1日でも多く意識して、しっかり達成していきたいな。

それでは早速いってみよーう。



2月にやりたいこと

1.本を9冊読む、映画は5本観る。

年間で本を100冊、映画は60本以上観たいので、今月も引き続き。本は先月結構買っていることもあり、自宅にある積読がぐんと増えたので、図書館本よりは家の本メインで読もうかな。その分図書館の予約リストはちょっとだけ待ち人数の多いものを登録しておこう。映画の方はファンタビシリーズを観たいな。過去作を観返すのと、最新作を観る。既に過去作はレンタルして手元にあるので、ささっと再生したいな。


2.家計簿を書く

先月できなかったのでリベンジ。家計簿はスマホとノートでつけようと思ってるんだけど、まずはスマホのアプリにお店の名前と金額を全部入力して、それからノートに書く。そうすることで抜けを防げるはず。ちょっとずつでもいいから取り掛かろう。そして今後はこまめにコツコツ書き続けよう。


3.コメント月間開催

いろんな人と交流したい気持ちはあるんだけど、なんだろう…申し訳ないとも違うけど、なんだか遠慮してリプやコメントをできずにいることが多いんだよね。なので今月は意識してコメントを書き込んでみることにする。勇気を出すぞ。


4.ゼルダの伝説で遊ぶ

ゼルダの伝説の最新作が今年の5/12(わたしの誕生日!)に発売予定。それまでに遊んでおきたいソフトが1本と、おさらいしておきたいソフトが1本。そろそろ遊ばないと間に合わないのでは?ということで、意識してソフトを起動してみる。多分始めちゃえば止まらないと思うんだよね。なのでささっと始めてしまおう。久しぶりの冒険、楽しみ。


5.仕事を探す

探し始めてみようと思う。ちなみに今この2行くらいを打ってる間に、胸がぎゅっっっっと苦しくなるくらいには不安でいっぱい。やらなきゃいけないのはわかってるけど、不安なんだよね。でもまあやってみないとその不安も消えないから。まずはとにかく探してみよう。苦しいかもしれない、というか苦しいけど!それでもまずは向き合ってみよう。がんばれわたし。きっと大丈夫。


6.彼のいいところ探し

え?何?って感じだと思うけど、彼のご両親(まずは母)に会うにあたってちょっと考えた方がいいかなと。聞かれてぱっと答えられないのはまずいし。あとは単純に今のわたしは、彼のいいところが見えなくなってるから。どうしても悪いところが目についちゃうんだよね。そんなわけで一度ちゃんと見直しておこうと思って。そして今後はいいところをどんどん伸ばしていきたい。


7.刺繍を始める

興味を持ってはいるものの、全く近寄れなかった刺繍。今年こそ始めたいと思っていたら、大好きな刺繍作家のありまさんが、刺繍キットを販売されるということで即注文。無事に1月末に届いてたんだけど、きりよく2月に取り掛かろう!ということでちょっぴり眠っててもらったんだよね。それをやります!まずは必要なもの(枠や針など)を買ってくるところから。焦らずのんびりと刺繍タイムを楽しみたいな。


8.片付ける(モノを減らす)

家の中で片付けたい場所が何か所かあるから、今月はどこに取り掛かろうかな…と悩んだんだけど、ひとまず今回は「モノを減らす」ということで。どこを片付けるにしても、家具を新調したり追加するとしても、まずはモノが減らせてなかったら作業できないよなーということで。モノの見直しを頑張る。やるぞ!!


9.身なりを整える(買い物編)

3月前半くらいまでに人と会う予定があるので、そこに向けてお買い物を済ませておきたい。人と会うっていうか彼母との初対面なんだけど。彼のご両親にあいさつする前に、先に会っておきたいという話だったのでね。そんなわけでその日に向けて、お買い物。バッグ、靴、薄手のコート、洋服などかな。がんばれわたし。負けるなわたし。ショッピングモールをぐるぐるしよう。


10.身なりを整える(自分を磨く編)

さっきのは身なりを整えるための買い物で、こっちは自分磨き。例えば美容院に行くとか、眉を整えるとか、ついでにミュゼにも行っておくとか。それからダイエットも引き続き頑張る。数字もそうだけど、見た目がしゅっとするように運動も頑張る。特に顔はしゅっとさせたい。動くぞ!



おしまい

とまあそんな感じで2月は頑張っていきたいな。

1月は途中からどんより期間に入ってしまって、だらんとした過ごすことが多かったんだけど、2月は気持ちを入れ替えてまた頑張っていきたいな。ただ無理はしすぎないように。ちょっと余裕はのこしつつ、頑張るところは頑張る。特に3月の彼母との対面に向けた準備は、数日でちゃちゃっと片付けられるものではなかったりするのでね。時間をかけて取り組もう。

あ、今思い出した。ヘアドネーション送ってないや。1月中に済ませようと思ってたのに。美容院に行く前に必ず送ろう。

そんな感じで今月もゆるく頑張るぞー!