見出し画像

23.11.02 記録/お弁当記録(39)

ハロー木曜日、今日はお弁当の日。

今週の火曜日は在宅になったので、今日は今週唯一のお弁当デー。最近おかずを細々作ることができずにいたから、お弁当が1回だけなのはありがたい。


さて今日のお弁当はそぼろ弁当。具は右からほうれん草の胡麻和え、甘い卵そぼろ、鶏そぼろ、人参の梅和え。

久しぶりにほうれん草が手に届くお値段になってたので、(これまで1袋の価格が税抜き250円くらいだったのに、100円くらいになってた!)緑枠をピーマンからほうれん草に変えてみた。

久しぶり?の赤枠は変わらず人参だけど、胡麻和えから梅和えに。というのも彼からにんじんの胡麻和えにNGが出ましてね…。緑枠がピーマンだとそっちに梅を使うから人参は入れられないって感じだったんだよね。

ちなみに緑枠を枝豆にするって手もあったけど、それもNGが出ましてねー。ちょっとずつ今まで使ってた手が封じられてて困ってる。そんなわけで久しぶりの4色丼な気がする。彩りよくできて満足。



ところで明日からって連休なんだね。月の変わり目ということもあり、カレンダー情報があまり頭に入ってなくてさ。昨日の夜「明日行けば今週も終わりだし」って彼が言い出して、めちゃめちゃびっくりした。え??金曜日は????と思ったら祝日だったのね。

11/3が祝日なのは知ってたはずなのに、頭から抜け落ちてた。というか金曜日が11/3だっていう自覚?実感?がなかったんだよね。いやほんとに11月になったっていう気がさっぱりしない。困った困った。


そんなわけで今週は今日でおしまいって人も多いのかな。明日から楽しい連休が過ごせますように🐄🌟

…ちなみに我が家の予定は皆無。何しようかな。