キッコーマーケット(川崎市)

キッコーマーケット。
キッコーマンじゃないのかよ。と、突っ込みを入れたのは、昭和の終わり頃だった。
通路は、ややこしいことになっていた。ラビリンス。
って、建物が八角形だったからだが。

東京オリンピックはどうなるのだろうか?
そんなことはどうでも良い。
キッコーマーケットは、オリンピック川崎鹿島田店の向かいにあった。
南武沿線道路(府中街道?)を走った時、ちらりと脇を見るけれど、キッコーマーケットはなくなってしまった様だった。
何十年も昔に。

そう思っていたのだが、道路に面している部分が狭いので、気が付かなかっただけの様だった。
正しくは、亀甲マーケットだった様だ。
他の方のブログ等に拠れば、3年くらい前までは現存していたらしい。
最後の1店舗は、山田洋装店だったと云う。
だから、私はここの写真を、撮ってはいない。
他の人のブログを参照して、†PIAS†さんのリンクを貼っておこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?