見出し画像

幸福への道のり

昨日私の会社では忘年会がありました。コロナでずっと集まりはできずにいたらしく、だいぶ前にやったきりだったそうです。色々普段できない話ができて良かったです。久方ぶりにビンゴゲームをして、商品を頂けて嬉しかったですよ。さて、夢や願いをより早く叶える方法なんですが、私のもっとも早いおすすめの方法をお教えしますね。例えばイチゴのデコレーションケーキつくりたいな~と思いますよね。みなさんその時どうされますか?どうやってつくるのか調べませんか?材料は何か、器具はどんなのが必要か。時間はどのくらいかかるのか。本当に今作りたい場合は材料を揃えて、時間もつくりますよね?じつはこれが最もてっとり早い夢の叶え方なんですよ。より早く夢を叶える為には、早くそれに向けた第一歩を自分が踏み出す事が最も大事なんです。ケーキの場合第一歩は材料を調べたり、器具を揃えたり、時間を調べたりする事です。もし引っ越したい場合は、どこに自分は住みたいのか。一軒家かマンションか、賃貸か買い取りかみたいに。とにかく自分が住むのだから、細かく詳細に調べていく事これが第一歩です。で、決まれば今度はローンをくむのか、キャッシュで購入するのか頭金はいくら位かを考えていきますよね。これをまずする事が大事なんです。基本的に『いつか』は、『いつか』であり、『いま』ではないと知っておいてください。私はなるはやで夢を実現するには、やっぱり自分が行動にうつすのが一番てっとり早いと思ってます。車が好きでドライブを楽しみたい人が、いつか免許とりたいとは思いませんよね。今免許とりにいきますよね。いつか欲しい『車』や『家』がいくらか、手元にくるのはいつか知らないとかってほんとに欲しいの?と私は思います。だって車も部品がなければ1年待ちとか、好きな間取りのマンションとかってなかなかないですからね。今欲しいと思ってその車種や間取りに出会うなんて、なかなかないでしょ?だから何かほしいと思ったら、すぐそれに向けて動き出した方がいいと思います。基本的に成功者って、即行動してる人が多いと思いませんか?私は今年叶えておきたい事がまだあったんで、12月中に叶うとラッキーです。色々行動にも移してて、あともう少しなんでま~いいけども。残り2023年楽しみましょ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?