見出し画像

2024年

あけましておめでとうございます!新年あけましたね~。みなさまゆっくり過ごせていますか?石川県では、地震ありましたよね!?不安になられる方は、ニュースはみない方が良いかと思います。ニュースは誰かにとって都合が良い事だけ流れてるんで、みないが賢明です。あと最近海外で有名な方亡くなられましたね。私は生きてると思います。後ででてくると思いますよ。さて、年始私は美味しいお節料理やスイーツたくさん、ほんとにたくさん美味しいものを頂きました。あまりにも何もしなさすぎて、買い物行っただけで疲れちゃって...これは年始の仕事大変かもしれない!と思って、慌てて元旦からまた運動を始めちゃいました。やっばい、やばい。そうそう、昨日朝時計をみたら9時50分だったんですよ。暫くしてまた時計みたら同じ時間でした。時計は動いてました。あと歩きにでたら、ある車とすれ違いました。うちに帰る1時間半後、全く同じ車が正面からやってきてびっくりしました。珍しい色だったので déjà vu?タイムラインおかしいですか?不思議~!あと時間の流れも変わりましたよね。今この瞬間におかしい事の種あかしをすると、本来おこるべき現実が変わると困るんでそのままにします。故意に変えると必ずその歪みがどっかにくるんで、やめた方がよいかなと思います。人は見たいものを見たいように見るんです。だったら道端でつまずく理由は、犬のフンを踏まなくて良かったと思いませんか?力づくで変える事もできるんですが、最終的に良い結果をえたためしがないので流れに任せるが一番だと思います。最近ソファー欲しいな!ってめっちゃ思ってて。タキマキさんの自宅にある、黒革の Poltrona Frau社製のソファーが欲しくて。ほんとため息がでるほど素敵!ゴロンと横になるの!?良くない?みたいな。おっきいから足のばせそうだし、どんなにおっきくてもリラックスできそうでほしいのです。リビングにおきましょう!私が持ってるおっきなテレビを前に置いて、映画を楽しむのです。キッチンは石がいいし、風呂も長いのがいい。今の生活をスライドさせてもいい。柔軟にステレオタイプになることなく、自分たちのライフスタイルに合う生活をしたらいいかなと思ってます。心配事は全部引き受けてくれるので、手放してリラックスして、安心して、穏やかに日々を過ごしましょう。私達がすることは、起きて欲しいなと思う事を今イメージして心から楽しむ事なんです。今それをしたら、暫くしたら現実になります。その感情と同じ感情を味わう現実がやってくるんで、そこは考えてイメージしてくださいね。私は広いリビングでおっきなソファー、ワンコとそこで一緒に過ごしたい人とリラックスして過ごす自分をイメージしてます。間違っても、ソファー買うにはあといくら必要で!どうやったらその人と一緒に過ごせるかな~とかを考えないことです!私達がするのは、どうなりたいかのイメージングであり、どうやってのイメージングではありません。ここがポイントなんで間違えないでくださいね。それでは2024年スタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?