見出し画像

おこげ大事(笑)

冷蔵庫を覗いたら、それっぽい食材が揃っていたので。
なんか思いたって(笑)晩ごはんは韓国メニュー🌶️

冷奴はにら醤油だれ、チャプチェは好みでピーマン多め🫑
韓国料理ってごま油のイメージがあるので、ごま油で炒めてみました
ピリ辛わかめスープにもごま油で香りづけ✨

ビビンバは絶対おこげ!派なんですが
流石に石焼ビビンバの器は持ってない(;^ω^)のでスキレットで代用出来ないかな~…と思いつつ
なんか「おこげ」ってよりは「こびりつき」になっちゃいそうな気がして💦
ビビってコーティングアルミホイル敷いちゃった😅
ごま油ガッツリ塗っといたので、おこげもしっかり出来ました✨