見出し画像

小鉢多めになっちゃう(´-﹏-`)

 我が家のダンナは晩酌をします。
でも晩ごはんはしっかり食べたい派です。
そして私は少量ずつ品数食べたい派( ^ω^ )

息子がいた頃は育ち盛り優先で
ご飯が進むガッツリおかずどーん!的なメニューが多かったのですが
夫婦2人暮らしになってからは、それはちと重い😅ので(笑)

結果、おつまみ兼な小鉢多めのメニューに🍶

ちなみにこの日の晩ごはんはダンナリクエストの太麺焼きそば(テレビで何か見たらしい…)に

炙り笹かま
いんげんと人参のきんぴら
冷奴梅なめ茸トッピング
鶏むね肉の新玉ねぎ南蛮漬け

…が小鉢

ダンナ日本酒かビールなので、どうしてもそっちに寄っちゃいますね💦
ちなみに私はスパークリングワインか酎ハイ系が多いので、私も飲む時はチーズとか生ハム類メインの小鉢が増えます(笑)