見出し画像

所要時間20分(;^ω^)

ちょっと調子に乗って出歩いてたら予定外に帰宅が遅くなっちゃって💦

よーいどん、で大急ぎ晩ごはん作り(;゚Д゚)

炊飯器に残ってたご飯、チャーハン…にするには少々足りなかったので💦お弁当用のマルシンハンバーグをさいの目に刻んで冷蔵庫にあった温野菜を具材に、レタスでかさ増しレタスチャーハン(笑)

を、フライパンからお皿に盛ったらそのまま洗わず火にかけたまま次の一品

ソースとお豆腐入れてササッと作れる麻婆豆腐を横に盛りーの、

帰りに買ってきたコンビニのポテサラにブロッコリーとオリーブ、カニカマ足して彩りを添え、

流石にこれだけじゃ寂しかろ、と山芋刻んで作り置き自家製なめ茸とかつお梅合わせただけのやつで一品。(なめ茸と梅で味付け不要)

ここまでキッチンに立ってから20分!ダンナの帰宅には何とか間に合いました💨

帰って来て、おいしい言って食べてるダンナ

しめしめ手抜きスピード料理だってバレてない✨