見出し画像

頼むぞ、相棒。

#ポケモンへの愛を語る

...なんて素敵なハッシュタグなんでしょう。
ポケモンへの愛なんて、語ってしまっていいものなのですか?

私とポケモンの出会いは、小学生の頃でした。
ダイヤモンド・パールが発売された当時、私の心の中には常にポッチャマがいました。

思い出の中にポケモンがいてくれるから、
鼻血ばかり出していたあの頃も、なんだかいい思い出になっている気がします。

大人になった今も、ポケモンは私の心に寄り添ってくれています。
楽しみの一つでもあり、感動をくれる存在でもあり、ご褒美でもある。

けれど時々、大人になった私は悲しくなります。

「ポケモンって本当に現実世界にいないんだっけ?」

ポケモンと一緒に育ったようなものなので、
錯覚を起こしてしまっているようです。
大人になると余計にこう思うんですよね。

でも、あの頃夢中にさせてくれたポケモンが、大人になっても変わらずにそばにあることが嬉しいです。

あの頃も、今も。
ずっとポケモンに夢中です。

頼むぞ、相棒。

あお

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?