見出し画像

③今まで見えてなかっただけ

夏至イブに

yujiさんのツイートを読んでドキドキ😂✨

最初からあるものにやっと辿り着けたお話
QUANTAリトリートの四日間の感想をつづります😂(やっとか!

前回
↓↓↓

ここに来ておおいにビビるわたし

当日のホテルには
わたしは余裕を持って行動するのが非常に不得意なので前乗りで観光とかせず

とにかく自分が少しでも心健やかにいければ良いとのんびりと割とギリギリめに向かいました🤣✨

電車の中では
わたしやっといけるんだ
yujiさんに
MOTOKOさんに
井出さんにも会えるんだ😳✨
とうきうきしてたんですが

いざ部屋についたら
緊張してきて🤣
わたしここで変われへんかったら
後ないぞ
といきなり追い詰め出してた😂
(基本自分に厳しいスタイル

yujiさんのセレスチャルケミストリーにもビビっていたので(前述の自分を見つめ倒すグループに入るとの思い込み

緊張マックスに

美しい廊下
美しいお部屋
ご存知かもしれない前アイコン

美しいお部屋探検をして少し落ち着いたところで同室の方に出会う😊💖✨

ご一緒にオリエンテーション会場にむかうと
Twitterで拝見してた方々や
もちろん初めましての参加者の方々が続々と集まってらして
みんないろんな思いがあって参加されてるんやろうな
これから何が起こるんやろうか
わたしはそれに対して何を思うんやろうか
yujiさんのスピードについていけるかな(これ割とみんな言ってて後でほっこりした☺️💖✨

としこたまドキドキし
MOTOKOさんとQUANTAの皆様
yujiさんが現れた時にはもう
思考回路はちゃんとショートいたしました🤯ぽんっ

1月にこっそり書いたやりたいことリストにyujiさん MOTOKOさんに会うって書いてたもんな
叶っちゃったもんな🫠
しょうがないよな🫠

グループに分けてもらって"結"のお名前をもらう
なんか可愛い名前だなぁ✨
キレイなお姉さん達といっしょだなぁ😊✨
おしゃべりしてみたいなぁ☺️🌿
ともう完全フィールモード
そしてyujiさんの課題をいただくこととなる

"up side down
凹みに大事なことがある
凹みをみつめて大事にする"

大丈夫聞きとれた!
up side downの意味、、、わかんない
後でGoogleさんに聞こう!
凹み、凹み、うん、凹みしかない!
うん、、、わかんない!

厳しいこと言われると思ってたけど
凹みが大切って言われたな、、、
凹んでても良いってこと?やんな?

とじわじわしてると
"この四日間で起こる感情を無視せず寄り添ってください"
というお言葉もあり
少し落ち着けました🌿

小一時間後にはじめてのMOTOKOさんセッションがあるということで
時間も微妙やし
隣に座ってた美人さんに勇気を出して
よかったらみんなでお茶に行きませんか?と声をかけると
良いですね❣️とみんなに声をかけてくださった😂ここでみんな来てくれる感じがもうすでに結やった🥰✨

一階のカフェでみんなで自己紹介をして
その時何座なの😊✨?!なんてお話もでて最高にほっこり
奈良出身の方に出会い奈良にご縁のある方もいて興奮してほくほくし
緊張しちゃうよねって話したりしてるうちに
少しほぐれてきました☺️✨

MOTOKOさんの1回目のセッションでは
結たちは
肩組んでいこうぜのナカーマ
自分の心のうちを話してみると癒される仲だよと教えてもらい

わたしは自分の思ってることを話すと
弱点がバレてまうやろ🥺
と思ってる節があるので
(誰と戦ってるねんの話ですがガチであった😂

いいんや、、、話せそうやったら
話してみようかな、、、と思えた😳

後はもう
おおおおお😂
あああああ🤣
はい😭✨

というセッションでした🌿
わたしが盛大にビビってた吹き矢ではなく
優しくゆっくりと辛抱強く導いていただいて
一日一日のMOTOKOさんのセッションでは少しずつ
棘っていうより栓(わたしはそんなイメージ
を抜いて行ってもらいました

QUANTAのスタッフ様が
おすすめのお店いっぱい教えてくださり
同室の方といただきました🥰✨
お店リストいただいてふうれしかった
お心遣い感謝してます🥹


優しい時間に癒される

次の日早く結のみんなに会いたい気がして
いっつもギリギリにしか集まれない体質のわたしも少し早めにセッション部屋の前にいってた💛

みんな集まっておしゃべりしてると
なんか心がゆるむ気がしてたら
りえちゃんがyujiさんがおすすめしてくれてた神社⛩みんなで行かない?と声をかけてくださって
行きましょう❣️と嬉しくなりました☺️✨

MOTOKOさんのセッションでは
断るをする
今回のリトリートでは一人でいてください
と言われてドキ😭としたけど
結とならいいよって言ってもらえてほっとした😂
すでに結の人となら一緒にいてもしんどくない感があったから(みんなものすごく優しい😂
感覚があってたなぁと☺️🌿✨

みんなで下鴨神社へ向かう道すがら
不思議と一人ずつみんなと対話することができて
どんな思いを持ってたのか教えてもらったり
実はねとか聞いてもらえたりとか

普通簡単には持てない時間を持てて
だんだん心が解けていってるなって感じた

わたし頑張らなくていいんやなぁと
思った

糺の森
空が高くて
木が大きくて
気持ちよかった
久しぶりの鴨川
モフっとしにいちゃうやつ

そして遂にyujiさんセッションへ

ポンコツと勇気

ここ2年ずっとお話を聞かせてもらって
勇気をいただいてて
お会いしたいと熱望していた
yujiさんのセッションにはおおいにバグりました🤯ぽんぽんぽんっ

部屋に入ったらyujiさんがいらして
しぼり棒持ってる、、、!!
と静かに興奮したのも束の間

じゃあ質問どうぞ!
となり、心の準備をしてなかったわたしは
焦りに焦る

50音順で!となり
2番目やし1番目の子めっちゃ上手に聞くし🤣

自分の番になった時は
わたしこれで大丈夫ですか😭?!
みたいなことしか聞けなかった🫠しょんぼり

でもyujiさんが
"もらっていい
take8 give2
これからは楽していい
もう苦労しなくていい
起業して自分で仕事するのに適性がある"
と教えてくれました

聞いたばかりのわたしは全然受け取れてなくて
ただただぽかーんとしてました🐣(それわたしのことですか?みたいな

ありがとうございます!(わかってない😇
と終わりみんなが自分の課題について質問してるのを聞いて

あ!🤣それ聞くのわすれてたやん🤣
あー、、、どうしよう、、、
あ!明日聞いたらいいか!うん☺️
あ!明日yujiさんセッションないやん😭

とみんなの聴きながら頭ぐるぐるで💫
今しかないでしょ😭!!!
と最後の最後にすいません!課題聞き忘れました!
とぶっ込み🫠

"ポンコツを外に出していい
失敗談を出した方がいい"
とおかわりさせていただきました🙏✨

その日のわたしのメモには
ごめんなさいをありがとうに変えて循環させる
って書いてました

大きな気づきやった

優しい時間再び

yujiさんセッションの熱気が冷めなくて
結メンバーたちとカフェで
セッション検討会を行いました🤣✨

yujiさんがああ言ってたよね!こう言ってたよね!とみんなやっぱり自分の時はフワッとしてて聞き取れてない(冷静でない🤣 時がある状態だったので
お互いこう言われてたよ!とか言い合ったり
だんだん熱量が上がって
あなたの素晴らしいところはこうゆうところ❣️と愛あるアドバイスが飛び交ってて
話してる間にみんなが自身の変容に気づき
その様子を目の当たりにして感動した
本当に優しい素敵な時間やった

そしてわたしも
そこで気づかせてもらったのは

8歳までのわたしは
歌って踊って楽しくハッピーだった🐥✨
ということ
参加してからの気づきと実践の中で
1日1日
わたしが変わってきていること
そこにはこのリトリートに参加した日の不安は
なくなってきてて
わたしは大丈夫なのかも
という思いでした

優しい中華

この後は高田観光ちゃんと二人でさらに熱い夜を過ごしたんですがぜひ
彼女のノートをご覧いただきたい😊✨

ここの中華ほんとに美味しかった、、、
また行きたい、、、

1番好きな食べもの
ギョウザ🥟
夜んぽ桜デート
京都の美しい建物
うっとり

じぶんに還る時間

3日目の午前は両足院の坐禅体験
ホテルからてくてく歩いて向かうと
れいなに遭遇して
会えて嬉しい!!!ときゅんきゅん☺️

スタバのコーヒー持ってたのに
わたしのご飯に付き合ってくれたれいな🥹✨

四条大橋から
晴天
ピザトースト美味しかった

両足院で会うと抱き合って喜びみんな集まって円陣組み出す結たち🤣✨

井出さんにもここでやっとご挨拶ができた😊✨
ほんまは参加のお礼が言いたかったけど
恥ずかしかったから
井出さんの大人の絵の会に参加します!
よろしくお願いします!しか言えへんかった😭

でも前のnoteでこっそりお礼が言えたと思ってる☺️✨(5月には1週間で3回も井出さんとお酒が飲めると思いませんでした🥹✨貴重な体験でした🙏🌿

はじめての座禅は
できてないと叩かれるやつや、、、
と思っていたのが大間違いで自分に気付ける
瞑想の時間でした

あぐらちゃんとかいたら足痛くなりそうやな
と好きに座らせてもらい
始まって早々カクっと寝そうになってる自分に(あ、疲れてたんやな と気づきふふふ☺️となった

ああ、わたしがここにいるな
今ここにただいるんやな
それでいいんやな

と感じれる不思議な時間でした
間で変わっていくお香の香りに誘われて
研ぎ澄まされていくような気分やった

とても素敵だったので後日お香を購入しました

いい香り☺️✨

終わってから
いとさんに勇気を出してお話しさせてもらいにいき
ハンドトリートメントをしていきたいけど
まだ家族や友達にしかしていなくて
他のひとに触れるのかな触っていいのかなと思ってしまって
とお話しすると
"あなたは今回じぶんにさわりに来たんだよね
実際にもさわってあげてね"
とおっしゃって

お礼を言ってお別れしたあと
うん、わたしそうやったなって
なんだかほっとして
ポロポロ泣いてしまった🥲

いとさんにも栓を抜いていただきました😂✨
ありがとうございました😭✨

その後も結と神社を巡り、カフェ(円卓だった で心ゆくまで話し合い時間がいつの間にか溶けて行ってしまい🤣✨

急いでMOTOKOさんの最後のセッションに向かいました🚕💨

最後のエネルギーワークでは
わたしには何も起こらないだろうと思っていたけど
わたしは自分の中から悲しい気持ちがふくらんで出てきて
それに対して自分で
大丈夫、大丈夫って言ってた

でも終わった後はすっきりしてて
心のつかえを人に打ち明けられたほっとした気持ちになっていた
なんとも不思議な体験で
すごく大事な時間を過ごしたことで結のみんなと(もちろんQUANTAの結の方とも より心通じた気がしました

伝説の優しい焼肉と最後の夜

"マグネシウムとってね"
というMOTOKOさんのアドバイスにのっかり焼肉を食べにいくことに🤩

誰となしに店を調べて
誰となしに店に誘導して
誰となしに注文をまとめ
誰となしに肉を焼く
円滑すぎる優しい焼肉に全員がおおいに笑い
癒され合うすごい時間やった😂❣️

そこでも我々の共通項yujiさん愛で盛り上がり
それぞれ役職がきまる😆💖✨

わたしは本物思考のコンサルタント🐮✨

わいわいきゃっきゃしながらひたすらお肉食べました😂🍖✨

焼肉からのかえりさっこがおてて繋いでくれて
手をふりふりしながら帰ったんやけど
そのときしみじみ感じたのが
あんなに意味わからんかった"統合"やった

わたし統合ってわからへんかってんけどな
今はむこうのわたしとここのわたしがもう一つになったみたい
これって統合かな?てきいたら
うん統合やなほんまやなってゆってくれて
目の前が明るくなった😂✨

そしてれいな大活躍のお楽しみ会へ
こちらはアーカイブが
アプリではなくネットページからだったらまだ購入and見れるようなので
これから行く方
次応募したい方見てみていただきたい☺️🌿✨
背中押してくれるよ😊✨
あと天、地、結のご説明もしてくださってるので、自分はこれっぽいかも🐥✨と気付けるかも!

最後の最後にMOTOKOさんにお礼のご挨拶に行くと
"来た日とお顔が変わりましたよ!"
と後ろにいたyujiさんと
"ほんと変わりました!"
と言ってくださって
相変わらずテンパってたわたしは
実は初日バチスタと吹き矢が怖くてビビり倒してましたと告白しちゃいました🤣

見守ってくださってたんやなと今更実感し
最高に感謝を感じた夜でした🥹✨

その後も2時位まで結で集まってハンドトリートメントさせてもらって勇気をもらって
次の日も朝からもう一回練習させてもらって
触っていいのかなって栓を抜いてもらいました😂🌿✨

シャーマン勢の熱量ある後押しが最高に安心感すごくて🥹💖✨
コンサルとSEがこうやって推していこうと写真とりまくってくれて愛しかなかった😭🙏✨

みんなのおかげで一歩また進めた🐥✨

最終日の奇跡

朝から同室のゆかりさんにもハンドトリートメントさせてもらってる時に
ぽつぽつ自分のお話を聞いてもらって

プレワークの時に出てきた
誰にもよう言わんかったことを
ポロッと引き出してもらった

わたしが人の顔色を伺ってるとそんなことしなくていいのよーってぱっと言ってくれたり

2人でいる時に私に説明が必要だと思ったことをいろんなお話を例に出して
だからこうなのって丁寧に説明してくれたゆかりさんに

最後の最後で聞いてもらったのはすごいびっくりした🫢
この話はどうにかできるのはまだまだ先やろうなって思ってたから、ここでも一歩とまでは言えないけど進んだことに嬉しかった🙏✨

四葉のクローバーに出会いまくるうち可愛いゆかりさん🐮🍀✨リトリート後もありがとうございます💛


そのあとさっきの出来事にふわふわしながらも
結の部屋に行くためにロビーでの待ち合わせに向かい
コーヒー買ってお店を出たら
yujiさんと井出さんが立ってて
うわー🫢会えちゃったと思ったら
遠いけどyujiさんと目があった気がして
会釈してみたところyujiさんも会釈を返してくださり
あバイブス認証してくださってる、、、🫠
今しかない!とスタスタスタ!と近寄り
不躾やなと思いながら
ゆかりさんと同室にしてくださってありがとうございました!とお礼をいえました😭(よう言ったなじぶん

嫌な顔せずお部屋とかグループを決めるときの苦労を教えてくださってお相手してくださってありがとうございました🥹✨

テンパりすぎて井出さんにyujiさんとの2ショットを撮らせてしまう📸という失態もおかしましたが(思い出しても震える😇 快くご対応いただいてありがとうございました🤣(後日京都の大人の絵の会でつっこんでいただきました😂

結たちにyujiさんにお会いできたと、お話ししてたら今度は結全員❣️(お一人ご用事で前日夜はお会いできてなかったのに最後にロビーに現れた🤣💖✨ とyujiさんに遭遇できて最終はみんなでお写真が撮れた🐥💛✨

最後の最後までハッピーなリトリート🤣✨

1人になったとき
もうわたしは"わたしってなに"
のわたしじゃなくて、

"ただいるだけでいいわたし"
におかえりしてました🐣✨

ちゃんとわたしはそこにいて
今まで見えてなかっただけやった😂

あの日のわたし😆✨
ここに凝縮されている笑

体感としても視野が上半球ぐらい広がってて
え、なにこれ?なんでこんなにぱっかーんなの?って何回も上見てた🫢

パッカーンなお顔

そして顔つき変わってるんじゃないかと写真とったらちゃんとなんか眉間あたりが抜けた顔してた😂🌿✨

あと帰ってからなんか体柔らかくなってて前屈でつま先に手が届いたんやけど
心と一緒に体も柔らかくなったみたい🥹✨
なぜ?すごい🤣✨

結び

リトリート後
"終わってからも変容が続く"
というお話はうかがっていたけど

確かに前と違うわたしに気づくと
目の前の世界もすごく変わっていくし
その中にいるわたしも
また違ったことに気づいていくしほんとにそう🐮🌿✨(牛歩ながらも

今も結というナカーマの存在が大きくって
出会わせてくださった
QUANTAの皆様
見守ってくださった
yujiさん
MOTOKOさん
井出さん
に感謝の気持ちでいっぱいです☺️✨
本当にありがとうございました❣️

参加後収録のホニャララライブでも加茂谷さんのおかげでリトリートと感想がうかがえて
嬉しかったです🥹❣️
また感動したやつ🥹✨


やっと感想かけた🫠
本当主観だけの自分語りではあるけど
いつかQUANTAリトリートに参加する方の
後押しになったらとの思いでかきはじめて

あとずっと忘れたくないリトリートやったから
自分のためにこうやって残せてよかった☺️✨

最後にリトリートで出会った結のメンバーにも
いつもあたたかい見守りと
無条件の愛をもらっててありがとう🥰
みんなに同じものをお返しすることを約束して💛結びとさせていただきます🐥✨

次回

あと1回あるからリトリートの効能も書きたいけどしつこい気もするし😂

どうするか考えます!

また🌿

続き
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?