見出し画像

なんでもいいよを一回やめてみた

なんでもいいよ

ご飯食べる時
何食べたい?なんでもいいよ
って言うことが多い

なんでも美味しく食べれる気もしてるし
目の前にいる人のコンディションがいいのが嬉しいし
好きなものが多いから選べないし
食べるものよりもその人との時間を優先してるときもあるし

人と、えー何にする?って言ってる時間があんまり好きじゃない時もある
お腹すいてるときとかね🐮

何食べたい?

母親相手やと変な言い方やけど
この先がわたしより短いし
たくさん美味しくご飯食べてほしいから優先したくなる
(わたしより長い時間たくさん美味しいものも食べてるともおもうけどね☺️✨)

母は食べれる量も減ってきたのもあるし
ちょこちょこ色んなものを味見するのが好きやから
彼女が好きなのを何個かたのんでたん

例えば餃子の王将なら
👵酢豚
👵エビチリ
👵天津飯
👵唐揚げ

👦餃子🥟(これだけは頼むの
👦ビール🍺

で食べれるだけ食べてくれたら残り食べるよ的な頼み方が
ずっと続いてたん

勝手に
母に合わせてあげて
1番よい形をとってる気になってたん

なんでもいいをふとやめてみたら

でもまた外食したときに
ふと今日は自分が食べたいもの食べようかなって思って

普段食べへんものを自分だけ食べるていで
頼んでみたら
結果母もいつもとちがうものを頼んで
さらにいつもよりたくさんたべてた😂

美味しいって思ったら食べる量も増える
新しく違うの食べるのもいいな✨と
そんなことでした😂

わたしも満足したし
わたし何食べたい?って自分に聞く時間めちゃ好きやった🐮
そんなことでした😂

勝手に合わせてあげてる気になって
母にもよいと思ってたけど

お互いに今を楽しくいくでよかったんやねと思いました☺️

1ヶ月後

さっきまた母と食事いって
お互い今食べたいものたべてたら
新しくて美味しかった☺️🙏✨

👵エビマヨ
👵冷やし中華
👵唐揚げ

👦餃子
👦春巻き
👦回鍋肉
👦紹興酒🍷

そうゆうとこあるんやな
それってこんなことに繋がっててんな
やめたら楽やったんやな
と言うお話でした🐮


王将はジャストサイズってちっさいサイズがあるから好き🥟🩷

みんな中華の口になったら良いな🐮

🥟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?