見出し画像

死にたいと言える友達が欲しい

最近良いことが本当にない。
というかなんかたぶんしっかり五月病。
しかも、今年は本当の(?)風邪もひいた。咳出るやつ。
ビバラでもらってきて、なんだかんだもう2週間も風邪と戦いつつ、最悪のメンタル状態で何とか生きている。

自分に良いことがないと周りの幸せが死ぬほどうらやましく感じて、その後一周回ってもうどうにでもなれと無関心になれるのはなんでなんだろうか。
今の自分は友達の話を聞く余裕もなければ、自分の話を友達にする余裕すらない。
長く友達と話せば、どうせ恋愛話その他もろもろになり、心が折れる未来が見える。というかなんならもう折れている。
それが嫌で、なるべく距離を取るようにしている、大学の図書館に引きこもってる。
それもそれでどうなの?って話だけど、最悪状態の私は最悪人間なので、人を傷つけそう。自分を信用できない。

人に優しく、自分に優しくできない。
バッドに入った私はいつもそうだ。
そして、そんな自分に絶望して落ち込む。
音楽なんてスリマしか聴かなくなる。怖い。スリマすごい。

同情も同調も協調も共感も今日の体調によっては誹謗中傷に聞こえるんだよ
共感も反感も変わんないよわかんない

「拝啓、1メートル」の歌詞の一部。私の気持ち。
今の私はカザマタカフミしか信じられません。

あーあ、気軽に「死にたい」って言える友達が欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?