見出し画像

学生時代の友達は一生の財産なんて嘘だ

最近友達とうまくいかない、まじで。
(そもそも今までの人生で人間関係あんまり上手くいったことないです)
5月病と性格を拗らせ(?)最低最悪人間状態の私がみんなに嫌われたくなくて、ちょっと距離をとるって勝手に判断したせい。
ここ1ヶ月ご飯も飲み会も全然行かなくなった。
そしたら一昨日、とうとう誘われなくなった。
何も知らずにバイトしてて、みんなのBe Realで知った。悲しかった。
ご飯も飲み会も行かないから最近話にまず入るのができないことが増えたんだけど、さらにそれがもう急加速。
それ以降、勝手に私の心がシャッターを閉めてしまったような気がする。うん、気がする。よくない。

なんでこうなっちゃったんだろう。
私のせいだろうけど。きっかけを作ったのは間違いなく私だけど。私はいつも勝手だ。
勝手に期待して、勝手に裏切られた気分になって。
みんなは何も悪くないのに。

それでも悲しかったんだ。
6人グループ3年目、毎日大学で会っている。
6人もいるから全員揃わないのは割と日常茶飯事だけど、誰か1人を誘わないでそれ以外の全員で遊ぶって多分初めて。
いつもは行けるかきいてたしきかれてたもん。
きっときいても意味ないって思われちゃったんだろうな。

なんともないよって顔して今日も普通に過ごしてるけど、私誘われなかったんだーーーー!!!!!
みんなが投稿している私だけがいないインスタのストーリー何回も見ちゃったよ。

呆れちゃったのかな。呆れちゃったよね。
ごめんね、みんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?