見出し画像

スラムダンクに語彙力を消された話

去年の夏頃、スラムダンクが映画になるという情報を知り私も周りも大盛り上がりだった。
職場内でも同世代が多くムビチケを買うか買わないか、声優は一体誰なんだ、どの場面を映画にするつもりなのかと定期的に談義が行われてた。

私のスラダン熱は人並みだと思う。
人並みがどれくらいなのかはわからんけど、数年に一度スラダン読みたいな〜アニメ観返すか〜という程度の。
原作全巻は姉が所持していたので実家には揃っていて、子どもの頃は三井寿が好きだった。
きっと顔だと思う。紛れもなく顔。そしてロン毛の三井寿のことは三井寿と認めていなかったんだろうなと思う。

大人になってからまたスラダン読みたい熱が再燃し漫画を見返した時に、思ったことがあった。

え、待って?水戸洋平って強すぎじゃない?


こんな人世の中にいる?いねえよなァ!?!
水戸洋平がバスケしてなくて良かったとさえ思うよ、もうボール持たせてたらそんなん無双状態。水戸洋平のいいとこしか引き出されないやつ。

声優が総入れ替えだと知ったのは、わたしが帰省しているタイミングだった。
旧友と飲みに行き、泥酔状態でそれを知り私はひどく落胆したし吐くまで飲んだ。
楽しみ度★★★★★ から ★☆☆☆☆に変わってしまった。

ただ性格上いろんな職種の人にすぐ感情移入してしまう私は新しい声優陣にこの反応は失礼すぎでは、、、まだ何も見ても聞いてもいねえのに、、文句は観てから言いたいタイプの俺。(そしてそれもまた失礼だと思って文句言わないタイプ)

周りで誰かみにいったら私も続けて観に行くかなと思ってたけど、誰も観に行く様子がない。たぶんみんな同じ気持ちだったんだろうな?だから行った。
話題になっていたからか、公開してから数週間後だったけどまだまだ超満員だった。

文句を言うために観たはずなのにひとつも文句がでなかった。絞り出して言うなら俺たちの水戸洋平をもっと見せてくれぐらい


もうこれだけは言わせてくれ、と言いながらわたしはこの数ヶ月546016回は言ったことがある。

OP神すぎん????

OPだけは別途料金がかかりますと言われても払うね、なんなら払わせて欲しいくらいには最高だった。もうこの人生の中で色んな映画を観て、漫画を読んで、ライブを観て、舞台も観て、スポーツ観戦して、、、と色んなことをして来たけどお前が優勝!!!!!!!拍手喝采!!スタンディングオベーション!!!!ってなるくらいには最高で最強のOPだった。

なんならOP観るために8回観に行ったまである。
ガチ勢な方はそりゃもう2桁、3桁回数観に行ってらしたけどそれはそう。それはもう自然の摂理。
同じ映画を映画館でこんなに観たことないが???でも観終わったらすぐに「あ〜〜〜ザファりてえな」ってなる恐怖。こんなの初体験だよ、この歳でまだまだ初体験があったなんて私は知らなかった。

好きな場面とか話したいことなんて沢山あるけど、そこはもう割愛。無念。
なんてったって語彙力ない女がザファってから余計に語彙力死んだんだよな、なんで?

ちなみに水戸洋平最高!俺たちの水戸洋平!水戸洋平と同じ平面になりてえ!とまで思ってたのに、ザファる前に原作読んでアニメも見返してピアスまで読んだら宮城リョータという男にトキメキが止まらなくなり、友人にその旨話したら

「ワイちゃん現実世界で好きになるの宮城リョータみたいな人多くない?」

って言われた。え〜〜〜恋に気付いちゃうじゃん〜〜〜!?ってなってたらシンプルに宮城リョータに落ちてた。チョロ女かよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?