見出し画像

関西小学校受験回顧録#6幼児教室決定

さてさて、いろいろな幼児教室に体験に行き毎回家族会議を繰り返しました。
小学校受験を決めたのが年長目前、そして体験に行くときは年長になってました。
とにかく時間がないと気付く。
幼児教室なしで挑まれておられる方もおられますが私達は急ぐ必要がある。
フリーダム保育園でのびのび遊んできた結果、貯金がなさすぎる。
ということで入塾は決定。

そして体験を複数する中である幼児教室に決めるのでした。
受験が終わった今だから言えますが本当にこの幼児教室を選択してよかったと思っています。
この幼児教室を選んだからこそ、この短期決戦でご縁をいただけたと絶対に思います。
入学後、同じ学年の保護者の方とたくさん知り合いになりました。
幼児教室の話は今でもとても盛り上がります。
下のご兄弟が受験を控えられている保護者の方ともどこの幼児教室に行っていたのかよく話題になりますが(お天気の話するようなもの)、
その幼児教室をおすすめするとみなさんそのまま通われそしてご縁がありました。
(上のお子さんを入学させられておられるので、幼児教室だけではないのは間違いないですが…)
本当にこの幼児教室を選んでよかったと思いました。
し、これからもし第三子ができたとしてもおそらくこの幼児教室に通って、同じ小学校を受けると思います。
それくらい価値ある幼児教室での数ヶ月でした。
さて、その幼児教室とは…
おすすめポイントを書こうと思います。
もったいぶる訳じゃないけど、とても狭い世界で身バレも怖いのですみません。






ここから先は

1,158字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?