見出し画像

動かなければ見えない景色〜インスタ運用迷走中〜

こんにちは。ぴろママです。

先月末からインスタのアカウントを開始し、
久しぶりのnote更新となります。

いざアカウント運用やってみると…
むっず!!!!!!!
たいへん!!!!!

で、絶賛へこたれ中。

アカウント開始前に、
かなりじっくりアカウント設計(コンセプトやターゲット、目的など)
を決めたはずなのに、
投稿し始めると
まぁブレるブレる。

何がブレるのかと言うと
実際発信しようとしている内容

ユーザーが求めている内容
が一致していないのでは・・・?
という不安で、投稿している内容がブレている。

今のままでいいの?!
変えたほうがいい!?
え、これダサい??ダメ???
誰か教えて!!!!!

ってパニック状態。笑

ふぅ。まずは落ち着こう。

インスタを開始した目的は二つ。
・収益化
・その先のビジネスのヒントを探す

そして、私が発信しようと思っているジャンルは
・子育て
その中でも
・幼児期に必要な体験
に焦点を合わせたくて、
・運動体験
・アート体験

が私の得意を活かすことができる分野かなぁと思っている。

でも、実際運用してみると
そんな発信をしている人は五万といるわけで。
「私のこんな投稿、何の価値もない」感がすごい。笑

このアカウント運用についての
見直しが必要なのはもちろんのことなんだけど、

まず今日着目したいのは
やってみなければ
自分がこんなにも出来ていない
ということを実感できなかった

という話なのである。

ただ見ているだけの時は
なんだか斜に構えていたというか。
「こんなの、私も知ってるし」
とか
「こんなこと私だってできるし」
とか
「私だったらもっと良いものできるし」
とか。。。

イヤイヤお前誰!????
どっから目線????!!

という性悪な考えを持ちながら
アカウント運用者さん達を見ていました・・・
(ホントすいません)

でもね・・・・
私が特別出来が悪いだけなのかもしれないけど、
本当に難しい。

物を売ったり、サービスを紹介したり。
仕事に関わらず、人とのコミュニケーションで
いつだって大事になるのは
相手の立場に立つこと。

これが・・・
こんなに難しいだなんて!!!!!

でも、ただ見ているだけでは
この難しさに気づけなかった。

今はしんどい時期だけど、苦しい時期だけど、
人生は味わうためにあるもの」
だという教訓を胸に。

大丈夫。止まっているみたいで焦るけど
私はちゃんと進めている。

この時期もじっくり味わって、
更に見えていなかった景色を見にいきたいと思う。

また次に違う景色が見えたことを
更新できるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?