見出し画像

#ちおこ活動報告 2023.09

ワーカーズコープ大槌地域福祉事業所の山﨑です。
9月の活動報告をさせていただきます。

ねまれやデイサービス

お誕生日の利用者さんがいらっしゃったので、9月も誕生日カードを作りました。


みんなで焼いたホットケーキに自分でデコレーションをしてもらい、おやつの時間に誕生日パーティーをしました!
誕生日カードを渡し、みんなでハッピーバースデーを歌ったら涙を流して喜んでくれました。つられて私も泣いたら、「なんであんたが泣いてんだ」と言われ大笑いし、感情が忙しい1日になりました😂

レクでぶどうを作りました✨
ティッシュをころころ丸めてお花紙で包んだぶどうの実です!
柱にくっつけたら本物に見えてきて、食べたい食べたいと皆さん言っていてかわいらしかったです😊

10月に配布するねまれや通信を書きました。
表面は9月の様子を書きます。
お買い物ツアーは、お祭り前の開催だったため「にしめ」の材料を買われる方が多かったようです。ツアーの車中は健康の話題で持ちきりだったようです😆
裏面は10月のイベント予定が載っています。
イベント盛りだくさんで大忙しの10月になりそうです。

ちおこのOさんに手伝ってもらったので、noteに写真載せようねって2人で写真を取り合いっこしました。遅くまで手伝ってくれてありがとうございました!

8時頃、急いで通信を書き終わってみんなで外に出たら空が不思議な模様できれいでした。みんなでケータイ出して空の写真撮ってる光景がなんだかおかしかったし、「なんか、明日が締め切りの漫画家さんみたいだね~」とよくわかんない会話をしたのも覚えています😂

その他

9月は流行りのウイルスに感染してしまい2週間程お休みをしました。
そのため9月の報告すごく少なくてすみません。
10月からは9月の分までやりたいこと、やらなきゃいけないことをできるようにまた頑張りたいと思います。

短いですが、報告を終わります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?