まる

学びのアウトプット用に始めました。デザイン、マーケを勉強しています✍

まる

学びのアウトプット用に始めました。デザイン、マーケを勉強しています✍

マガジン

  • 1日1サイトレビュー

    1日1サイトレビューをまとめた記事です。

最近の記事

1日1サイトレビュー#4.はぐむのあかりクリニック

ターゲット子供がいる家庭 1人1人と向き合ってくれる病院を探している人 (サービス内容:小児歯科、訪問診療、こどもの内分泌疾患・腎疾患、発達相談) コンセプト一人ひとりの“困った”に、 一緒に向き合い考える。 サイトの目的WEB予約 サービスの認知 サイトのこだわりKV 画像のまわりに大きな余白があることで、ゆとりがある・安心感のある印象を受ける 真ん中の画像が大きく左右の画像は小さく表示する、かつ両端の画像上部に文章を配置することで、バランスが取れた印象を受

    • 1日1サイトレビュー#3.白鶴 ぷるぷるシリーズ

      https://hakutsuru.co.jp/purupuru/ ターゲット20~30代女性のお酒が好きな人 甘いお酒・かわいいお酒が好きな人 コンセプト振って楽しい、飲んでおいしい お酒のスパークリングゼリー サイトの目的商品の認知 商品の購入 サイトのこだわりKV kvに明朝体のフォントを使うことで、和風・高級感のある印象となっている。 「ぷるぷるシリーズ」にcssアニメーションを当てて、ぷるぷる感を表現している kv下部にピンクの波の動きを付けること

      • 1日1サイトレビュー#2.健康管理アプリ『みんなの家庭の医学』

        ターゲット健康管理に興味がある人・アプリで簡単に管理したいと考えている人 体の不調や対処法などについて手軽に調べたい人 コンセプト保健室をいつも手元に 家族みんなで健康増進 サイトの目的アプリのインストール サイトのこだわりKV フェードインスライドで、飽きないような工夫がされている 画像の背景に#みんなの家庭の医学 を右から左に流すことで、動きがあるように見せている 配色 白、グレー、オレンジ オレンジがアクセントとなっており、サイト全体が暖かい・活発な印

        • 1日1サイトレビュー#1.おかもと歯科医院

          ターゲット子供のいる家庭 歯医者へ苦手意識を持っている人(痛いのが嫌な人) コンセプトおとなとこどものための歯科医院。患者さんのファミリーが安心して通える歯科医院。 サイトの目的歯医者予約 お客さんへの認知 サイトのこだわり見た目 淡いピンク×白×黒(グレー)の配色を使うことで、柔らかい・優しい印象のサイトとなっている。 サイトロゴのフォントが特徴的。こちらも柔らかい印象かつ、少し遊びごころのある印象を受ける。 枠線を角丸にすることで、優しい・安心感のある印象

        1日1サイトレビュー#4.はぐむのあかりクリニック

        マガジン

        • 1日1サイトレビュー
          4本