見出し画像

ボイフェスレポ②


お疲れ様です🐶

本日も前回の続きということで、ボイフェスレポ書いていきます。

前回まさかの送迎という題目だけでパンパンに書いてしまったので(笑)
今回はちゃんと本題っぽく書きたいと思っています。(願望)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回もスタッフとしてキャッシャーにいました。

はじめましての人もいれば前回のボイフェスぶりに会う人もいればBtoDぶりに会う人もいればKBBぶりに会う人もいました。
そう思えば私ビートボックスのイベント結構行ってる(完全にヘッズ)
BtoDに関しては皆勤賞ですからねえ

ビートボクサーが集まってくるに連れて、Giraffeさんに「めっちゃヘラへラしてるじゃん」と言われるくらいどんどんテンションが上がっていきました。

ついにボイフェスが始まってしまい、
オープニングアクト見れず…(毎度スタッフなので致し方なし)

なんとかCブロック辺りから見れました。

毎回思うけどみんなどんどん上手くなっていっててびっくりします。(お前誰やねん)

Yutoさんのライブで心が浄化され
MOSHIKAME BOYZで爆上がりして(多分この日で一番うるさかった)
TRIPさんのライブ見れず(スパムおにぎり食べてyouskさんとタバコ吸ってたら終わってた)(ほんますみません)

キルクスが出してたフードのスパムおにぎりとスコーン(だったっけ?)どっちも食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。
あとコーヒーも安定に美味い。

【個人的ベストバウト】
groovy 楢原 vs RYOYO

いやぁ~、これはもう誰もが喰らったであろう!
ほんとに個人的意見にはなってしまうんですが、元々RYOYOさんのスタイルめちゃくちゃ好きで、好みの音楽の系統もおそらく似てるんですよね。(勝手な推察)

groovy楢原さんが「そんなんだから日本人GBB行けないんですよ。難しいことやります。」みたいなこと言って、グルーヴ感よりスキル重視な感じのビートを刻んでいて(名前はgroovyなのに)(すみません笑)
そのアンサーでRYOYOさんは何も喋らず、オールドスクールと言いますかBoomBapと言いますか、ザ・RYOYOスタイルで返していて、もう興奮が止まらなかったです。

この上なく正解のアンサー

ばちくそにかっこよかったっす!!!

2日間全体で見てもTOP3に入るくらい印象に残る試合でした。


【個人的ベストバトラー】

84ちゃん

84ちゃん上手くなりすぎ!まじで!
あれ?84ちゃんこんなにすごかったっけ?って思いました。(失礼)
ていうか普通にのまねこさんに勝ったのすごくね?
のまねこさん、GENさんという方々相手にあんな堂々としていて素晴らしいなと思いました。

・MiZさん

MiZさんはいつも私の好みにグサグサ刺さります。グサグサ刺してきます。
サンプリングする曲も、ダンサーならみんな湧くに決まってんだろ!みたいな曲ばっかりで、しかも再現度高め。
MiZさんといえばの重い低音も毎回、う”わ”あ”ぁ”ってなります。
いつもありがとうございます。(?)



・ka_zukiくん

今回のボイフェスで初めて見ました。
おい!こんなすごいやついたの知らんかったぞ!おい!って感じです。
音の迫力もあってスキルも持っててパフォーマンスにも貫禄が感じられて圧倒されました。
これベスト16行くんじゃね?って思ってたらMiZさんに敗れました、、、(そり立つ壁、MiZさん)
あと個人的に、ka_zukiくんMr.インクレディブルのダッシュにしか見えませんでした。(嫌だったらすみません)

私から見たka_zukiくん


変な音(良い意味)出してたやっちさんとか、MCの姿と真逆なバチバチのバハさんとか、去年からパワーアップしすぎたミスティックくんとか、
挙げ出したらキリないけどみんなすごかったです。


※完全に個人&素人の感想です。



そして待ちに待ったRONRICO!
RONRICOめっちゃ好きなんです。
前回のBtoD(たぶん)で初めて生で見たんですが、
鳥肌立つくらい喰らったの覚えてます。

あのダークな感じめっちゃ好きなんですよね~
Keigoさんの重い声とGENさんの怪奇的な音とTATSUAKIさんの安定したビートのバランスが良過ぎる。
次は酒飲みながら見たい。

ちなみにRONRICOはお酒の名前で、アルコール度数75%らしい(笑)

誰が飲むねん。

Killers in the jungle('ω')


そして大トリは我らがCKBさんでした。(?)
送迎しただけなのに勝手に仲良くなった気分でSwitchさんの名前叫びまくりました。
CKBのライブもすごく良くて、なんか耳が気持ち良いみたいな感覚(キモい)
貫禄、余裕もあって、一生ついて行きます‼兄貴‼って思いました。

ていうか衣装が可愛かった。
3人おそろっち☆だったし




やばいちゃんとレポしてて草ァなんですけどちょっと長くなってしまった。
(配分下手)

最後まで見てくれた方ありがとうございます。
お礼にRONRICO奢ります。


ではまた次回🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?