ボードゲームカフェ

どーも、エムです。

皆さんボードゲームカフェって聞いたことありますか?

まぁ、その名の通りボードゲームを楽しむことができるカフェなんですけど
昨日行ってきましたよ。友人と

街の大通りから少しそれて徒歩2分?(体感)
いわゆる雑居ビルのエレベーターを上った突き当りに
そのカフェはあるんですけど
(その雰囲気もまた良い)

雑居ビルの扉を開くと異世界であった。(雪国風)
明るめの暖色に照らされて、
ボードゲームが壁中にところ狭しと並べられています。

ボードゲームを買い始めるとわかるんですけど
ボードゲームって一つ一つが地味に高いんですよ。
トランプくらいのサイズ感で
2千円とか3千円とか当たり前にかかるんですよ

それを5時間で2千円だったかな?
あとドリンク1杯数百円する

遊び方も教えてもらえるし
おすすめのゲームとかも教えてもらえるので
そこで遊んで楽しかったものをあとからネットで買うのがおすすめ
街中で遊ぶのにかなりコスパ良い気がします。

最後に、「ワーリング・ウィッチクラフト」2人でもめっちゃ面白いです。
以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?