見出し画像

コーヒーか紅茶か

どーも、エムです。

コーヒーと紅茶、皆さんはどちらでしょうか?
私は、紅茶派です。

親がコーヒー好きで、家にコーヒーが常備されており
コーヒーはよく飲むので好きなんですけどね。

ま、どっちでも派閥はお呼びじゃないので
今回は紅茶派閥としてお話します。
理由は2つ。

1つ目は口臭が悪くなる原因の1つとしてコーヒーの話を聞いたから。
友人との雑談のなかに出た話題で丁寧に調べたわけでもないので
深く気にするようなことでもないのだけれど。
(ニンニク料理も気にせず食べる人間の言うことではないですよね笑)

2つ目ですが、アニメ、ゲームの好きなキャラが紅茶を飲んでいたから。
早速1つ目の理由がかすんできましたね。大本命。
ウマ娘のアグネスタキオンが個人的に滅茶苦茶ぶっ刺さってたんですよね。
前々から知的なキャラに惹かれていたんですけどタキオンで完全に落ちました。しょうもないけど滅茶苦茶濃い理由ですね。

以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?