見出し画像

韓国へ入国しました!한국에 입국합니다!!

안녕하세요〜^^

韓国へ入国して、19日が経ちました。
入国後、PCR検査結果が陽性となり外出禁止日が7日間あったので
実質外に出られるようになってからは12日ですㅋㅋㅋ

今日は入国から陽性結果通告までをまとめたいと思います。

私が入国した時は、
韓国へ入国前48時間以内のPCR検査陰性結果 または
韓国へ入国前24時間以内の抗原検査陰性結果 が必要でした。

その後、韓国のQ-CODEというアプリ?へ陰性結果を登録し、
近日の症状などを入力しなくてはいけませんでした。

もちろん私も規定通り2日前にPCR検査を受けて、陰性。
ただ、その3、4日前から喉の痛みと咳と鼻水の症状がありました。
でも熱もなく、PCR検査の結果も陰性だったので問題ないと思っていましたが
念の為、Q-CODEには正直に症状を入力しました。

その結果、韓国の空港に到着後QーCODEをかざすところで強制ストップ。
違う場所へ連れて行かれますㅠㅠㅠ
そこで簡単に問診のようなものが行われました。

○いつから症状があるのか?
○ワクチンは何回打ったか?
○最後のワクチンはいつ打ったか?
○空港からどこへ、何に乗って行くのか?
○何日間滞在するか?

その後、体温を測られて、今からPCR検査をしますと告げられます。
(韓国入国後は1日以内に韓国のPCR検査場で検査をしなくてはいけません。)
少し時間はかかりましたが、到着後近くの保健所に行ってPCR検査をするよりは
楽だし、ラッキーと思っていました^^
6時間後には結果が出るので、帰ってからは一旦外出しないように・・・と。

その後6時間後、電話がかかってきます。

그냥 집에 있어요 (ただ、家に居て)

これが聞き取れて、え?!陽性?!となりました。
文章でも送りますと言ってくれたので、SMSを確認すると
陽性結果と保健所からの連絡を待つようにと・・・


多少の症状もあり、日本での陰性がほんまに合ってる?と、
疑うところもありましたので、受け入れることができました。
(ま、受け入れるしかないんですがㅋㅋㅋ)

ここからは韓国での隔離生活です。
この続きはまた書きたいと思いますㅋㅋㅋ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?