見出し画像

そうだ!韓国へ가자!!

안녕하세요^^

はじめまして。
2022年秋学期から韓国の語学堂へ留学します、きゃみさんです。

35歳になる年に、仕事を辞め韓国へ語学留学することに決めました。
やりたい仕事を経験した上で、次何がやりたいかな〜と考えたときに

「そうだ!韓国へ行こう!」

と、ひらめきました。

K-POPアイドルも好きで、韓国ドラマも好き、韓国料理も好き、年に4〜5回は韓国旅行にも行っていました。
でも、ドラマを見ても、推しが出ているテレビを見ても字幕がMUST・・・
いつか字幕なしで直接聞きとれるようになりたいと思っていました。

ハングル講座にも1年半ほど通い、勉強熱心で切磋琢磨出来る友達にも出会えて
TOPIK2級にもチャレンジ!!(無事合格しております𖤐)

どんどん語学勉強熱が上がった結果、仕事も辞めて今韓国ソウルに住んでいます。

せっかくなので1年間海外での生活を記録するコンテンツはないかな?
と探していたときにこのnoteを見つけたので、はじめることにしました!

PCでハングルを入力する練習もしているので、
ハングルでも入力していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?