五月25ー27

25☀彡
今日は性格診断をした。
海外のもので翻訳の日本語だからところどころわからないが、、、
自分の性格を改めて客観視してみる。”わたしはどうしてこうなんだろう、変えなきゃ”と思っていた部分こそ、自分らしい部分だった。という発見があり、ここ数か月もやもやと自分にまとわりついていた違和感が晴れていった。
とってもすっきりした。ずっと決まっていなかったお店の屋号が決まった。庭の育ちすぎたアップルミントでミントウォーターを作ったらさわやかな香りがおいしかった。ずっと放置していた芽の生え始めてきた玉ねぎを大量に炒められた。最近聞いていなかったポットキャストの番組を流したら、ゆかりのある地名がでてきて懐かしかった、そして改めて素敵な街に住んでいたんだと実感した。山椒の実を茹でたらさわやかな香りがした。
すっきりしたらいろんなことを感じることができてうれしかった。

26☁
今日も朝起きれない。なんだか眠たい。
午前中はいつものように無駄にスマホをいじって時間がすぎてしまう。昼寝もいつもより長くし、全然活動しない負のループに。なんだかもやもやしていく。
実家に野菜を収穫しに出かけ、畑に行くと少し気分が落ち着く。
帰宅中、ポットキャストを聞きながら帰ってくるとまた、もやもやし始める。車から降りたくない。
家に帰り、すぐにご飯の準備を始める。
やりたいが、時間がないことにまたイライラする。パートナーが洗濯物をたたんでくれて、エプロンもつけてくれて手伝ってくれるなんて想像もしていなかったから、やってもらうことが思い浮かばなくて断ってしまった。
お願することが出てきて、お願いしようとなった矢先、いつものあの会話が始まってしまった。わたしのお願しようとする気持ちは失せた。
またもわもわしながらご飯を作ったら鍋で炊いたお米を焦がした。

27☂☀
話せる時間は昔より限られている、友達と連絡を取らなくなった&会わなくなった。わたしはさみしいようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?