見出し画像

霜月19ー25

19sun☀︎彡

今日は日差しが暖かい
建物とコンクリのわずかな隙間にアリの巣ができた
せっせと何かを運んでくる
君たちは一体どこから何を運んできてるの?
ふと窓の外を眺めると大根を収穫している。
少し前に設置されてた支柱に大根が干されていく。
今日はよく風が吹いている。
朝ごはんは昨日の鍋の残り
10時のおやつは
手作りグリーンレモンのチーズケーキ
好きなパン屋さんへ。
ランチを食べるお店に向かう車の中で我慢できずに
2人でクロワッサンにかぶりつく。
普段は行かないちょっと贅沢なランチ
とっても満足な時間だった。

行きたかったお花屋さんへ行き
スーパーへ寄り、
今夜のお酒を酒屋さんで手に入れ、帰宅。
もう夕方。ちょっと部屋を片付けて夕食を作る。
野菜を刻んで
刻んだ舞茸と塩麹につけてあった豚肉を入れて
炒めて、煮て。
「美味しいっていいね」
そんな言葉をよく聞いた。
今日は美味しい1日だった。

ブレッツェルサンドとチーズとブラックペッパーのパン
柿とズッキーニのソテーバルサミコ酢がけ
栗とさつまいものパークシチュー

20mon☀︎彡彡

今日はとっても風が強かったようだ。
干し竿にかけてあった野菜干しネットが地面に落ちていた。
そんな今日も仕事からの帰りが遅い。
食材は沢山あるのに、料理ができない。もどかしい。
そんな今日はたらの鍋。ほろほろな鱈がとっても美味しかった。
今日も思う。美味しいって素晴らしい。

24fri ☀︎彡彡

お湯を入れると生きてるみたいに舞うハーブティー

今日は休日だ。
出勤を見送った後、
今日のやることリストをつくり、本を読んだ。
ちょうど読み終わる。
久しぶりに完読。うれしい。

やることリストに沿って勉強を始めた。
1時間が経ちちょっと休憩。
気づいたら14時になっていた。
だらだらと過ごしてしまう。
まだまだ覚悟が足りないようだ。
とりあえず遅めのお昼とおやつを食べて
日記を書いた。

25sat ☀︎彡彡

朝からメンタルが崩壊することがあった。
心がコントロールできなくて涙が出る。
とりあえず一緒に散歩に連れ出してもらう。
風が、空気が冷たい。
スズメバチの居なくなった巣がぶら下がっていた。
山がとっても綺麗だった。
立派な銀杏が紅葉して綺麗だ。
銀杏の絨毯。臭いけど持って帰って食べたくなる。
猫がこっちをみている。
尻尾をたてこちらに向かってくる。
私たちの足元をうろうろ。

言葉って本当に鋭い武器になる。
わたしもそうなっていないだろうか?
気をつけよう。

今日は寒すぎる。
近くの温泉に行くことにした。
とても温まった。
いい1日だったというとにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?