見出し画像

#バナーお題第2弾やってみた

こんにちは。marikoです。

今回は前回に続いてバナーデザイン練習でこばやす(@kobayas_s)さんの#お題バナーに参加してバナーを作っているので難しかったことや勉強になったことを書こうと思います🌷


🌷🌷🌷


01.お題内容

第二弾のお題はこんな感じでした。

【特典】
❶通常料金より10%OFF
❷貸切風呂 利用無料(要予約)
❸○×美術館ペアチケットプレゼント
----------------------------------
バナー設置場所:旅館公式サイトのTOPページ(予約の導線に近い所)
対象:Web予約・カップル限定
ターゲット:30〜40代 カップル
1泊2食付の通常料金:大人一人12,000円〜
バナーサイズ:W500×H500px

https://note.com/kobayas/n/n11cfc93d345d?magazine_key=m3e73ae9c2748

急にむずくなるやん!?

情報量も第一弾のとは桁違いで急に難しくなってしまったあまりに
制作時間も考える時間もたくさん使いました…

最終的にこんな感じでカップル感はうまく出せませんでしたが、
わかりやすいプランの広告としてはいいのかな?と思いました。
ペア割プランのところは温泉タオルで特典の記載している部分は銭湯の暖簾をモチーフに温泉のプランってところをわかりやすくしてみました!

30~40代の女性・男性向けで友達やカップルをイメージ
1月23日〜1月24日/210分/Photoshop,Illustrator


🌷🌷🌷


02.難しかったこと

私が苦戦したのはこの課題でした。

・特典部分をどう見せるか
・詳細ページを導線として配置できるか


🌷🌷🌷


03.勉強になったこと

わかった部分はこんな感じです!

・真ん中に大胆に配置することでインパクトが出る
・カップル限定のイメージは二人組の人物入りの写真使うor
恋人や友達を連想できる素材を用意する!

慣れないうちは下手に高度なことはせず、基本的に人の入った写真でデザインすればもっと時間短縮できてたかもしれませんね💦


🌷🌷🌷


読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?