見出し画像

講義が再開されるまでの日記 day010_1

 田舎で感染者を出した家が村八分にとどまらず投石や落書きの被害を受けているから都会の人は帰っちゃダメだよって話,インターネット説話文学だと思っていたら実際にあったときの顔

 (´・ω・`)


 とうとう講義が再開された(らしい).大学への入構が難しくなってから講義が再開されるまでのこの2週間,何を成したといえば何もしていないが発狂せず毎日花瓶の水を換えていたのはえらいと思う.

 今日は花屋さんで黄色いバラを買った.スーパーの生花コーナーでカスミソウと一緒に1束298円で売られている感覚でバラを頼んだら1本500円だったのでしばらくは身の丈にあった慎ましい生活を送らねばならないが,とてもきれいな色をしている.花屋のあとに買ったスーパーのカスミソウと橙のバラの束もきれいだ.

 ……いや,あの,スーパーの横に花屋さんがあるんですよ.で,スーパーで買い物したあとに花屋さんへ行って,最初ラナンキュラスを買おうと思ったらもう時期が過ぎてて無いって言われて,じゃあバラとカスミソウにするか~と思って先にバラを頼んだら500円だったんですね.買えないじゃないですか,カスミソウ.だからバラだけ買ったんですけど,ステイアットホームでバグってるからやっぱりカスミソウ欲しいなってスーパーに戻って生花コーナーの298円の束を掴んだわけですよ.そしたら橙色したバラもついてきた.きれいです.

 8年ぐらい前のブログの文体.体言止めをやめろ.自己言及した時点でダメ.

強くなります.