やさしいあいさつ/立体的な過去/本(2024/06/07の日記)

自転車で帰る途中、前からビニールのピンク色の犬(タイヤがついている)を連れた小さい女の子が歩いてきて、すれ違う時に「こんにちは!」と元気よく言ってくれた。私も「こんにちは〜!」と返した。

世界の全てを信頼している、やさしいあいさつだった。ちゃんと返せてよかったと思う。あの子にとっての世界の信頼の一部になれた気がして。私もやさしくあれただろうか。

〜〜〜

友人と通話をした。
過去を振り返るときに他者の視点があると途端に立体的になると知った。記憶の中に入っていると気付けない視点だった。友人には感謝。

〜〜〜

部屋を掃除しようと画策した結果、あまりにも本が多いと気付いた。もう一度よく考えて、本を収納する場所が少ないだけだとも気付いた。

ど、どうすれば。

具体的には収納を購入するか本を減らすかすれば解決なのですが。

そんなかんじです。

[きょうの料理]
リーフサラダの上にカプレーゼと生ハムを散らし、オリーブオイルと塩とレモン汁で食べました。カリモーチョも飲みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?