急にK-POPにハマったアラフォー④

オーディション番組にハマる

今年の1月初めにYouTubeを見ていて急に『Kep1er』というK-POPガールズグループにハマった私。

調べてみるとGirlsPlanet999(通称ガルプラ)というオーディション番組があったようで、それで選抜された9人ということのようだった。しかも活動は2年半限定で、そのうちすでに1年は過ぎている。
うーむ、これは応援してもいいものだろうか。せっかく応援しても解散時期が決まっているのは悲しすぎる。期間限定グループにハマったことがないので戸惑う。ひとまず情報収集。

まずはガルプラとやらからかなぁ。
YouTubeを見ていても部分的に載っていて興味がひかれる。
グループを応援しようとするならこれは見たほうがいいよな…でもオーディションの結果はわかってるし、オーディションなんかみて面白いだろうか?
と今も番組が見られるか探してみたところ、AbemaTVで3話フルで無料で見られることがわかった。ひとまず無料分見てみて、面白かったらプレミアムに入って、全編見てみよう!

と見てみたら思いの外面白かった。笑
Abemaは新規登録で一ヶ月無料、という特典があるが過去に登録済みの私はその特典は使えなかったのが残念。
しかしこれは観る価値あるなぁと思ったのでプレミアムにとうとう入会した。これが3/21。

BoysPlanet

しばらくガルプラを見ていると、広告で『BoysPlanet』、通称ボイプラもやっていることに気づいた。

へー現在進行形?
ガルプラは結果を知った上で見ているけど、ボイプラを現在進行形で、見てデビューを応援できたら楽しいかもなぁ。見てみようか。

しかしガルプラはデビューしたKep1erのメンバーは当然わかるがボイプラは誰一人としてわからないわけで最初興味が持てなかったw

ガルプラは見ていくうちにデビューメンバー以外にも魅力的なキャラクターがたくさんいてすっかりガルプラにハマっていた。これが3月末ぐらい。個人的に中華グループのCグループが結構華があり好きだった。
と、最初は圧倒的にガルプラの方が面白かったので、観る順番としてもガルプラを先に見てしまった方がいいだろう、と思って集中的にみていた。

しかしほんの少しずつみていたボイプラにも圧倒的韓国グループ(以下Kグループ)センター。日本人にもダントツでウケそうな正統派アイドル顔のソンハンビンくんというキラキラしまくった子がいて、やっと興味を持ち始めた。

(蛇足だが正直ああいうキラキラしたオーラの子が今の日本のアイドルにもいてほしかったな)

ボイプラは最終回が4/20らしく、それならガルプラを全部見終わってからボイプラも頑張ってみれば追いつくかも?と考え、ガルプラを見終わったのが4/8。
ボイプラはまだ2話ぐらいしか見てなかった。

が、そのあと一週間でゴリゴリに、会社の昼休みまで使って見まくって、放送日である4/13には10話を見終えてようやくリアルタイムの進行に追いついた!
そしてもういつのまにか、ソンハンビンくんと中国のジャンハオくんにゴリゴリにハマっていたのだった…

というわけでボイプラ最終回、デビューメンバー発表を明日に控えてテンションが上がっております。これは楽しい。笑
リアルタイムで見られてよかった。
推しができると生活が華やかになる気がします。

『急にK-POPにハマったアラフォー』
シリーズはこれで終わりです。
ガルプラ感想編、ボイプラ感想編も書きたいのですがそれはまた別で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?