見出し画像

【映画感想】Mr.ガラス

毎日楽しんでいるディズニーパスの映画配信に、ディズニーじゃない実写映画がちらほら入っている。

改めて、これだけ映画とディズニーアニメを毎日、月500円で楽しめるんだから凄すぎだろディズニーパス!

※以下、ネタバレを含みます。苦手な方はご遠慮ください







 

Mr.ガラス/あらすじ

ある研究施設に入れられた三人の男。彼らの共通点は、自分が人間を超える力を持っていると信じている事だった。別々の部屋に隔離された三人の研究が始まる。


感想「見る順番間違えた」

薄々気づいていたけど、「アンブレイカブル」と言う映画の続編らしい。デイヴィットの能力や「監視人」というワードが当たり前に使われているので、最初よくわからなかったけど、とりあえずそこは脳内補完出来たのでまあよし。

でも前作を見てないからデイヴィットとイライジャの関係がよくわからなくて、「こいつら知り合いなのは分かったけどどういう関係なの!?」と思ってる間に映画が終わっちゃった感じ。

24人の多重人格者ケヴィンとケイト?ケイシー?の関係もよく分からなかったけど、それはSPLITっていう映画から来た人たちなのね。

SPLITは公開前に予告映像を何かの番組で見てて、『Mr.ガラス』に出てきたケヴィンがその人だというのは知ってたけど、SPLITっていうタイトルを思い出せなかったので探すに探せなかったんだよね。

今度探して見てみよう。スリラーだけど(怖いの苦手)

それにしても、ブルース・ウィリスだと思って期待して見たら、アクションが少ないので意外だった!

アンブレイカブルを見た今となっては、全然世界観分かってなかった!って感じだけど。

ラストに対する印象↓

アンブレイカブル視聴前・・・へー、なんでイライジャはこんな事したん。自己顕示欲強いわぁ

視聴後・・・そういう事!? ラストまでがイライジャの計画って事か!?

この驚きを最初から味わいたかった…。月末の視聴期限までにもう一回見よう

神からの投げ銭受け付けてます。主に私の治療費や本を買うお金、あと納豆を買うお金に変わります。