見出し画像

TOEIC勉強法:使用テキスト②

・基礎をしっかり固めるTraning Note α 英語長文
・ステップアップ英文法 完成
受験研究者 出版

◎価格が安い
1冊500〜600円の価格。私にはどの程度の難易度の問題集がいいのか、また、どんなトレーニングを積んでいけばいいのかが分からず、価格的に書いやすかったので選びました。
難易度、学びたい事によって選択肢がいくつかあるシリーズで、他の出版社からも似たようなものが出ています。

◎解説が丁寧、わかりやすい
問題もとても楽しく解けましたが、解説には知識がたくさん詰まっていて、わかりやすく、参考書並に線を引いたり書き込んだりして活用しました。

問題集の大きさや厚みが書き込みしやすいサイズで、それもあってスラスラ問題を解き進められました。
私は問題集選びに困った時は、今日紹介したようなものを使いました。
だいたい中身が分かるので選びやすいのも魅力です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?