見出し画像

激情の後見争奪杯

結果

〇 トラティムvsエドリックvsミジックス
船砕き叩きつけたり独楽相殺とか好き放題してたら周りが力尽きていった
〇 ダーゴジェスカvsミジックス
執行直前の死刑囚の気持ちだったがミジックスが全部止めてくれて勝った
× ウィノータvsティムナクラム
相性差を理由にウィノータにしばかれてるうちにぬくぬくむかつきにカウンターが足りなくて負け
× ティムナクラムvsナジーラvsログサイラス
500年に1度のブン回りをログサイの波止場1枚にひっくり返されて死。
→2-2で9位抜け。ガバガバ有情ラインに感謝。
準決× ティムナクラムvsマルコム砕きvsナジーラ
激戦の末負け。引けども引けどもカウンターがハンドに来なかった。
反省点:カウンター探しデモコンでデッキが9割吹っ飛んだマル砕きが前向きに「砕きのバーンで…(震え声)」って頑張ってくれたところを手に謙虚を持ちながら励ましていたのは人間としての品性にかけると自分でも思いました。

リスト

改善案1:徴用/誤った指図の差し替え
思ったよりマナは余らせることができたので普通に2マナカウンターでも良いような気がした
改善案2:変身レス
序盤に素引きした関連パーツは優先して捨てるようにしてるんだけど周りのプレイヤーに変な関心を引いてウザい
改善案3:Thought Lash+神秘ジェイスを試す
謙虚下で勝てる手段として

謙虚は他のスタックスパーツと違って明朗会計なのでプレイヤーが無駄な思考時間をとることが少ないかもしれない。

コントロール殴れ教はお気持ち主義者でレイシスト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?