見出し画像

コマサミ最強統率者爆散タヤム

デッキリスト

採用検討カード群

《巻きつき蛇/Winding Constrictor》
・警戒カウンターが2つ乗るのは強いが献身が一瞬で死ぬのが怖い
《進化の賢者/Evolution Sage》
・無から有を生めないけど有を有り余る有にはできる
《平和の番人/Peacekeeper》
・メタにコンバット誘発が多すぎる。とりあえずウィノータは完封できる
《変わり樹の蒔き手/Turntimber Sower》
・トークンの数と警戒カウンターの区別が面倒くさい
《苦痛の公使/Minister of Pain》《疫病を仕組むもの/Plague Engineer》
・後述

今回の成績

0-3(0勝2敗1分)
1.エドリックvsデリーヴィーvsマルコムティムナ
森知恵キープしたら死ぬほど飛行でシバかれた。暇を極めたデリーヴィーの漁る軟泥に毎回墓地を掃除されたのが地味に効いた。
制限時間ギリギリでエドリックがビヒモスで〆。
2.マグダvsウィノータAvsウィノータB
現代EDHの闇が詰まったマッチアップ。アグロターボを殺しにきた人たちが不幸にも全員集まってしまった。
ウィノータが両方とも120点打点見えてる状態でマグダがコンボスタートしてきたので無常観を感じつつマグダを除去してウィノータが勝った。
3.ティムクラvsエムリーvsマグダ
アウフで2人殺したと思ったらティムクラが2マナで止まるガン事故。速度キープではなかったので実質的な1vs3に。全ての妨害を一身に引き受けて時間切れ。制限時間が75分ならギリギリ勝ってたかもしれない。

所感

友達だと思っていたウィノータに殺されたし、前々から生物デッキに弱いと思っていたら全部それに当たって真顔。
このジェネラルは60分ジェネラルである気がしてきたのでレギュレーションに変更がない限りはここで一区切りとする。
ターボを殺してコントロールをすり抜ける結構お気に入りジェネラルだっただけにとても残念。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?