見出し画像

統率者チーム戦 ~ヤニーズ奮闘記 ヨーグモス視点~

0.統率者選定すったもんだ

前回Big Bus Carryを見せてくれたナジーラ。一応可能性の模索ということでトラシオス+義丸の調整を精を出す一行だったが2週間懸命に考え、前日にたどり着いた答えは非情なものだった・・・
現代競技EDHで愚直に4マナ払ってアドを取りに行くことの不器用さとバントカラーの非暴力性により今回も俺たちはBIG BUSで行くぜ!

ケリクでも良かったが思い他悪事を働くのが気持ちよかったためヨーグモスに。

(※調整成功の世界線:ログテヴェ、トラ義、Φヘリ)

1.スランの医師、ヨーグモス/Yawgmoth, Thran Physician

2.結果

BIG BUS(ナジーラ):1-3
乗客A(ヨーグモス):1-3
乗客B(サーダ):0-4

まさかのBUSクラッシュ。
ワンチャン2勝できるかもな~と思っていたがインスタントウィンをはじかれたりティヴィットにひき殺されたりしたので普通に1-3だった。

3.デッキの反省点

・もうちょい土地詰めてもよさそう
・ハンデスは要る
・ティヴィットが泡吹いて倒れるカードが欲しい

見落としてた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?