半月板損傷

こんばんわ〜

足の痛みも引いてきて、
とりあえずは、大丈夫になってきました。

リハビリのメニューもあまり変わらず、
黙々と行っています。

いろんな本を読みながら、
身体の仕組みや、身体の使い方などから、学んでいき、動き出せるようになった時に役立てていこうと思います。

今日は、あまり書くことがないですが、
追加報告をしたいと思います。

前十字靭帯と内側靱帯の損傷だけだと願っていましたが…

半月板も損傷しておりました。

こいつが厄介で。

リハビリが1ヶ月程長くなるみたいで、
最初の2週間程は、固定して、その膝は地面に着かないようにします。

やる事が増えたわけではありませんが、
今後ずっと付き合っていく必要があります。

自分の身体なので、大切に扱って、
上手く使いこなせるようにしていきます。

シャワー浴びるのに一苦労。

これが一番めんどくさい。笑

焦らず地道にコツコツと…
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?