最近の記事

組織における個の判断力

ワールドカップ日本代表 惜しくもベスト8進出ならず。 4年前、それ以前であれば 個のフィジカルやテクニックが 目を引いたが、今大会は特に 個の印象を感じ得なかった。 これは日本代表選手全員が 世界レベルに達してる現れである。 そして4年の歳月かけ組織をつくり上げ組織にあった戦術が見事にはまった結果である。 ただ惜しまれるのはPKでの 決着。 PKでは選手個人の判断力が全て この点において差(若さ)が出たのだろう。 無心でど真ん中を貫く判断を 一人でもできていれば… 組織ではな

    • 人の宿命

      昨日、また一つの才能がこの世から去った。 自らの手で…。 闇から光を見つけ出すのは 闇にいる自分でしかない。 その日のテレビでは彼の出演した映画が…。 彼の訃報を忘れるぐらいの演技力で…。 見終わった後の虚しさ…。 周りの言葉なんて『キッカケ』に過ぎないが 声を出し続け『キッカケ』を掴もうよ。 光の世界へ出るための…。 最後に… この地球上にいる生命体は生きるのが宿命。 どうか、どうか死に抗って…。

      • 言葉の力

        女子プロレスの『花』が散った。 アンチの『殺意ある言葉』は届くのに ファンの『愛ある言葉』は届かない 無力だ❗ 彼女がTwitterで『文通』がしたいと『労力、気持ちを遣った人の字』を受け取り、送りたいと… 『求める愛の言葉』も届かないのか…虚しい。 木村花、ご冥福をお祈り申し上げます。

        • 生まれてくる意味

          生き物というものは、 この世に生を受けた瞬間に 死に向かっている。 では、なぜ生まれてくるのか… それは、生き永らえる使命を追っているから。 我々は、生き抜かなければならない。 何があっても。 それが使命である。

        組織における個の判断力