見出し画像

SWY vol.29 20200207

※写真はこの日の日中ずっと見ていた景色。ハワイが目の前なのに着陸できないもどかしさよ。

ハワイがなしになったので実質1日ホリデーだった。朝入国審査のためだけにドルフィン行ったのだけれどブラジル人の友達に「昨日忙しそうだったから喋れなかったあああ」ってハグされた。なんかそういう風に思ってもらえてるんだなっておもうとやっぱり嬉しい。今日のイミグレはいつもと逆順でKからだった。密かに喜んでた笑。終わったあとしばらく外でうろうろしててそのあとドルフィンに再招集されて用具とか部屋の説明聞いたのとPY announcement聞いた。とりあえずもうその時間にお昼前で部屋帰ったらルーミーが寝てて私も一緒に寝てた。13時ぐらいにが起こしてくれて眠い眠い言ってたら"I know feeling."って。ブラジル人は人の気持ちがわかる何か特別な魔法でも知ってるのかなって思うぐらいすぐに見透かされてる気がする。瑞穂行って"Thank you for waking me up."って言ったらよしよししてくれた。バースデーガールの日本人の友達とたまたま会って喋ってた。
お昼からはハイスクールミュージカルみてまたアッセンブリーのためにドルフィンホール。昨日私の気持ちの整理に付き合ってくれた友達Iに「手紙のこと喋りたい?」って聞かれたからうんって言っといた。
そこそこな時間(何時やねん)になって7階のデッキで出港を見送ったあとしばらく日本人の友達と部屋の中でボードゲームしてた(何してたっけ)。そのあとゆっくり喋れてなかった友達を探しに行って、途中ブラジル人の友達に会って風強すぎて3人でひっついて何とか倒れないように必死だった。Iは手紙見ながら"pretty good" "more clear"ってめっちゃ褒めてくれた。次のコースディスカッションが不安なこととかを打ち明けて、もしassignmentとかプレゼンとか必要なことがあったら早めに「おじさん、help meって言っておいで」(これ原文ママねw)って。あと「オープンにすることが大事だよ」って。あと、自分のペアの人のこともちょっと言ってたけど、日本で言うよっ友みたいな感じらしい(これは私の勝手な解釈。本当は何て言っていたんだろう)。ただただいろんな人に優しいマンだと思ってたけど、この人も人間なんだなって再認識した。
それからお風呂入ってご飯行ってJ Rock(なんだっけこれ。やばい忘れた)のぞいてちょっとしんどかったから部屋で1人でテレビ見ながらゴロゴロしてた。友達の部屋に行ってドルフィンホールと6,7階探検して帰ってねた。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?