見出し画像

SWY vol.22 20200131 Mexico②

※写真はこの日に見たメキシコとアメリカのボーダー。

朝6:30 に起きて朝ごはん行った。
バスでティファナまで移動してアメリカとの国境を見に行った。私はもともと歴史とくに国際的な歴史に興味がなくて歴史とか全然わからなかったけど、スリランカから来るはずだった男性のPYが来れなかった話とかラテンアメリカのビザが認められにくい話とかを聞いて考えるともっと説明が欲しかったし、来ることの意味や目的を知りたかった。(自分でも勉強する)
そのあとショッピングモールの前にあるレストランに移動してごはんを食べたあと、買い物した。メキシコのお菓子めっちゃ安いことがわかった。
帰ってから、ブラジル人の友人が私のルームメイト問題について話聞いて慰めてくれた。拙い英語を聞いてくれただけじゃなくて、もうほんとにあったかくて感謝しかなかったよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?